My Third Stage

日々のあれこれを綴りたい。

車旅その2 2日目

2024年06月12日 21時20分07秒 | 車旅

昨日、車中泊したのは・・・ 天童温泉 という道の駅で、街中にある広い所でした~

すぐ近くに温泉宿やホテルがあり、市営の日帰り温泉もあって、お安く温泉に浸かることができました~

 

 

  本当は350円で、シニア割で200円でした~

 

  道の駅の施設も立派で、足湯もあって・・・

 

 

今回は食材をアレコレ持っていって、ガッツリいただきました! ビールもワインも・・・

    

 

    ワインが美味しかった!

 

 

 

 

さてさて・・・  3つ目のバラ園は・・・ 鶴岡市の 「 あつみ温泉バラ園 」 です~~

        

なんと、熊野神社の境内にあり、90種 3000本 のバラが植えられており、庄内地方唯一のバラ園だそうです! 

 

 

          

 

        

 

 

    

階段階段・・・でしたが、こじんまりとした空間に程よい間隔で植えられており、香りも良く、手入れも行き届いていて、

市民の憩いの場、という感じでした~

 

 

ところで、温海温泉は日本海側にあるので、内陸部の天童市から東北中央道、山形自動車道 を通って、月山を横に見ながら

走っていくのですが、「 道の駅 にしかわ 」 「 道の駅 月山 」 に寄りました!

私は、まったく初めてのつもりでいたのですが、相棒は来たことがあると言うのです・・・ ブログを検索してみると

2019年に来てました・・・ (´;ω;`)   私の記憶力ダメなんですよ~~ 情けな・・・

 

 

 

  買ってきたビールとワインを夕飯でいただきました~~ 美味しかった!

 

 

    

お土産に買ってきた サクランボ も りんごジュースも美味しかったです~~

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車旅その2 2024 | トップ | ドライフラワー »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わあ(*´▽`*) (nao)
2024-06-16 18:39:40
バラ園、いいねぇ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
香りがいいんでしょうね・・ステキ

バラ園めぐり、いいわ、最高だね♪

温泉や足湯、車での食事と、お楽しみいっぱいだね💛
返信する
nao さんへ~ ()
2024-06-17 16:14:49
今回は、私が勘違いして、スーパーであれこれ買い込んでしまって・・・

自分でも驚いたわ・・・  で、持っていって車の中で焼いたんだけどね~

バラ園良かったです~  昨年は富山県のバラ巡りをしたのよ!

来年はどこを狙おうかな・・・?
返信する

コメントを投稿

車旅」カテゴリの最新記事