My Third Stage

日々のあれこれを綴りたい。

また、ですが・・・

2024年09月08日 17時05分33秒 | キルト・手芸

今日は午後からヒマでヒマで・・・

プリザーブドフラワーの余った花材をためてあったので、古いハーバリウムが再生できないか? と思い立ち、やってみました~

 

 

 

 

           

 

ブログを見返してみたら、2017年11月に次女と一緒に初めてハーバリウムにチャレンジしてました! 

色褪せてはいるけど、捨てるには忍びなく、オイルは綺麗だから、花材を用意できれば再生できるんじゃないか? と思って・・・ 

オイルを別容器に写してみたら濁っていないし綺麗で、十分に使える感じでした!  

瓶の中の色褪せた花材は処分して、瓶の内側も可能な限り拭いてキレイにして・・・

 

 

 

 

    

 

適当に組み合わせて、色合いはイマイチな組み合わせですが、まぁいいでしょう・・・

これで、オイルを入れてみます~  オイルの量がどれだけ減ってしまっているか?

 

 

 

 

 

             

 

ちょっと暗かったですね・・・  瓶の上の部分がちょっと空いてしまいましたが、許容範囲でしょう~~

いいんじゃないですか?  端材のわりにはうまくできたかな? (笑)

 

 

 

 

もうひとつは小さいガラスの容器にオアシスを入れて小花ばかりを突き刺して・・・  

  こんなのになりました~~

 

 

  寄せ集め感十分な作品ですな・・・ (笑)

 

1枚目の写真でテーブルに散らばっていた細かい端材は、ほぼ使い切りました!  大成功でした!

 

 

 

 

  玄関に並べてみました!

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プリザーブドフラワー 6回目 | トップ | ホウセンカ  鳳仙花  ほ... »

コメントを投稿

キルト・手芸」カテゴリの最新記事