My Third Stage

日々のあれこれを綴りたい。

車旅その2 2024

2024年06月11日 19時04分56秒 | 車旅

6月11日 火曜日  長女が連休で天気も良い!となれば飛び出すしかないな~  火曜の体操、休みました~

 

 

  GWの田植えから、早1ヶ月ちょい・・・

青くなった田んぼを見ながらスタートして、山形のバラ園 3つ を目指します~

 

 

    

113号線にある 「 道の駅 いいで 」 久しぶりに来ましたが、車がいっぱい~~

サクランボが山のように並んでいて、びっくり!  さすが山形県!  試食しましたが、美味しい~~

この近くにある 「 どんでん平 ゆり園 」 も検討したのですが、まだ蕾だというので諦めて・・・

 

 

    

初めてのバラ園! 南陽市の 「 双松 そうしょう バラ園 」  

高台にあるそうで、米沢市を一望できるとか・・・ 階段? 坂道?  ゆっくり進みながら、楽しみます!

340種 6000本のバラがあるそうです~~

  

 

 

    

確かに高台、一望できる、いい香り~~ 深呼吸した!   でも、一番の見頃は過ぎた感じ・・・ かな~~

 

 

           あれもこれも写したくてキリがない・・・     

 

  こいつも元気ですが、暑いね・・・ 30℃越えちゃいました~

 

 

 

 

 

 

ちょっと遅めのお昼は、次の 「 道の駅 川のみなと長井 」 で・・・

  

リニューアルしたのでしょうか? とてもオシャレな明るい建物で、今風です!

 

 

 

    

センスある、ゆとりある空間の中で、揚げ茄子のおろしそば をいただきました!  美味しかった~~

 

 

    

けん玉で有名な町なのか? こんな展示がされていました~  検索してみよっと・・・

 

 

 

2つ目のバラ園は、以前に訪れたことがある所で・・・ 村山市の 「 東沢バラ公園 」 です!

         

 

    

 

        

    広くて広くて・・・ 750品種 2万株あまり・・・って、すごくない?!?! 

 

歩いて歩いて、ぐる~~っと一周して帰ってきました!  もう5時で、閉園時間です・・・

色が悪くなった花をどんどん切っているようで、見頃は過ぎているのですが、あまり感じさせず・・・ キレイでした!

 

疲れたねぇ~~ と言いながら、車中泊する道の駅へ・・・

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アジサイ  あじさい  紫陽花 | トップ | 車旅その2 2日目 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わあ(*´▽`*) (nao)
2024-06-12 21:30:09
バラ園、きれいねぇ~(∩´∀`)∩
いい香りがしているんでしょうね~💛

サクランボもすごいッ!!
さすが山形!!
美味しそう~\(^o^)/

お天気も良くていい車旅ね~
バラ園3か所めぐりだなんて贅沢だわ~

Cooちゃんも写真に写ってるし、可愛いね~
おりこうちゃん♪
返信する
nao さんへ~ ()
2024-06-14 14:10:10
見て回るだけなんですけどね~ 相棒もイヤがらないので・・・

見ごたえありました~~  東沢は2回目ですから、大規模だとわかっていましたが、
他の2園も狭いながら、お手入れ抜群、香り抜群、名札完璧でした!

ただ、日本一暑い日に行ってしまったかもしれません・・・ 参った・・・
くーもばてたみたい・・・
返信する

コメントを投稿

車旅」カテゴリの最新記事