My Third Stage

日々のあれこれを綴りたい。

麻婆ナス

2024年03月18日 16時05分58秒 | 料理

  数日前に作ったのですが、美味しそうにできたのでパチリ!

 

その数日前に 「 麻婆豆腐 」 を作ったのです!  丸◎屋 の素を使ったので、ひと袋で十分でした~

そのうちに何で使おうかな? なんて思っているときにスーパーで 茄子 がお安くて、閃いたわけです~

 

 

 

  このサラダは、生野菜に 豆 ツナ コーンを混ぜてます!

 

 

 

 

で、日曜の朝は白米にして、TKG 納豆 お味噌汁 タクワン  となります~

 

知り合いが、股関節の手術で入院しましたが 「 上げ膳下げ膳 最高! 」 と喜んでいました!

我らにとっては永遠のテーマですからね・・・ おさんどん・・・

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花を飾る! | トップ | ビール飲み比べ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお(*´▽`*) (nao)
2024-03-18 21:48:02
麻婆茄子、美味しそう(*´▽`*)

他にも色々な野菜が入ってておいしそうだわ~

いいね、うちもやろうかな♪
nao さんへ~ (R)
2024-03-19 18:44:17
美味しそうに見える? 良かった~~

お宅の「ナス入り麻婆豆腐」を真似しようかと思ったのだけど、

たれの素が二袋に分かれていることを思い出し、急遽別々にしたのよ~

麻婆豆腐には えのきだけ をプラスしました~~

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事