My Third Stage

日々のあれこれを綴りたい。

パン教室第4弾 5回目

2016年09月08日 10時54分29秒 | パン教室・スイーツ教室

9月5日 月曜日

本日のメニューは、かぼちゃパンとコーンスープ でした~

 

 

3人組で4個ずつ、計12個のパンを作りました。

かぼちゃの種をトッピングしましたが、人それぞれで・・・

 

 

 

 

中に入れるかぼちゃあんが余ってしまい、味見どうぞ~と先生・・・ 座って、コーヒー飲みながら、さぁ~! と・・・

いつもならサラダか何かあるのにねぇ~? と二次発酵の間に皆さん手持ち無沙汰・・・ 

 

 

 

まだ、これから焼くのに、コーンスープが早く出来上がってしまい、先にいただきましょう~と先生・・・

ん??? ここのところ、手順が悪いような気がする・・・

 

 

 

 

・・・で、冷めたスープを飲みながら、熱々で触れないパンを冷ましながら、いただきました~

ちょうどウチにかぼちゃがあったので、翌日に作りましたが、HBでは、粉とかぼちゃが上手く混ざらず、食べられるものにはなりましたが失敗でした。 手ごねするしかないですね・・・

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3日目  能登島から高岡市... | トップ | 若手と飲み会 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお、パンも・・ (nao)
2016-09-08 22:07:19
Rさん、車旅に行ったかと思ったらパン焼きも熱心にやってるねー

私もまた時間ができたら焼きたいけど
まず、オーブンを持ってこないとね
その前にレンジ台を買わないとねッ。。。汗

かぼちゃパン美味しそうだけど・・
意外とむずかしいのかなッ??
返信する
☆ nao さん、おはようさん!  (R)
2016-09-09 09:58:41
パン教室はあと1回で終わり・・・ 10月からの募集が始まったけど、メニューを見たら習ったことがあるパンばかりだったので、応募しませんでした。 3年間で合計12ヶ月やってきたので、もういいかな? そして、先生も???が多くなったので、辞めようかな?と思ってます・・・

かぼちゃパン美味しかったので、再チャレンジしてみます。 難しくはないんだけど、手ごねが面倒なだけで・・・ (笑)


返信する

コメントを投稿

パン教室・スイーツ教室」カテゴリの最新記事