My Third Stage

日々のあれこれを綴りたい。

広島から来たぁ~~

2018年05月15日 10時33分16秒 | 日記

広島在住の大学時代のひとつ上の先輩が研修があるとか・・・でやってきた! 

 

              

ホームでお迎え~~ 南口出口に案内しました~~

何十年ぶりだろう・・・? 30年? いや40年近く会ってないはず・・・ 

6時広島発の新幹線、東京経由で12:43着! 12:50には会場行きのバスが出るという

なかなかの強行軍・・・    しかし、下りてきた方々は結構ご年輩~~ 

 

 

 

 

 

           

じゃ~夕方会場の方へ行きますねぇ~ とバスを見送って私はひとりランチ!

お土産を見繕ったり、久々の駅前を散策したりして時間をつぶし、車で1時間弱の会場へ~~

 

 

 

 

                   

会場はなんとお馴染みの 「 月岡温泉 」   ではでは・・・足湯でゆっくりして・・・

 

 

 

              

会場ホテルのロビーで待ち合わせ、夕食時間まで2時間ほど話し込んで・・・ 

「 元気でねぇ~  」 と別れました~~ 懐かしくて楽しくて~~ 大切なひと時でした!

今日は午前中の会議終了後、草津温泉へ廻るそうです~~ なんかスゴイな・・・

 

 

 

 

    

広島からのお土産をいただいちゃいました~ もみじ饅頭じゃなくて、洋酒ケーキ!

ブランデーとラム酒がたっぷり染み込んでる優れもの!! 驚きの酒量です~~(◎_◎;) 

ここまで染み込んでるパウンドケーキは食べたことないですねぇ・・・

 

 

 

袋のマークや上下銘菓という広告の意味が解らず・・・よくよく見てみれば・・・

お店の住所で 「 上下町 じょうげちょう 」 という町名なんですねぇ~ 珍しい!!

「 白壁のにあうロマンのまち 」 だそうで・・・  アレコレ検索してみたら面白い~~

 

 

 

 

そして・・・ 

            

月岡温泉といえばこれが食べたくなるので買ってきちゃいました~ 「 かりんとう饅頭 」

温泉饅頭一個サービスしてくれました~~ (*^▽^*)  

マズイ!  お菓子ばかりの我が家・・・ (´;ω;`)

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自主練習中 | トップ | 母の日でしたねぇ~~ »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事