My Third Stage

日々のあれこれを綴りたい。

ガトーショコラ

2018年07月12日 11時01分53秒 | パンとケーキ

次女用にはタルトじゃなくてチョコレートケーキにしました~

 

 

 

 

くるみとレーズンが冷蔵庫に残っているのに気づき・・・

 

 

 

 

 

これだけ買ってくればすぐ作れる・・・ という手抜きの発想で・・・ (笑)

 

 

 

 

 

毎度のことながら、計量と準備ですでにお疲れモード・・・ (´;ω;`)

 

 

 

 

 

まぁ~ でも混ぜればイイというケーキの手軽さはタルトの手間と比べれば月とスッポンで・・・?

 

 

 

焼き過ぎたかな? ちょっとポロポロ崩れる・・・ くるみが大きかったかな?

 

 

 

 なぜか? 2 と 7 のロウソクがあって・・・?

 

 

 

 

 

 次女も写して・・・

 

 

 

 

 

 職場からプレゼントを貰って感激してました~

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七夕入籍~ (*^▽^*) | トップ | 3年目のヤマユリ~  山百合 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わあ(*'▽') (nao)
2018-07-12 23:55:18
お誕生日おめでとうございます♪

ガトーショコラ美味しそうだねッ
なんかこれって冬のケーキかと思ってたけど・・
美味しそう(*^^*)

アーモンドやクルミ、レーズンがいいかんじ~

ってか、暑いのにケーキ焼くRさん、エライッエライッ!!!
返信する
☆ またまたありがとうございます!  (R)
2018-07-13 15:44:02
連日すみません・・・

作りながら、やっぱりチョコ系のケーキは冬だよな・・・ と思ってたわ!

初めはさくらんぼタルトを食べたかったので予定したんだけど、

あの手間にめげたのよ・・・(笑)

それにここ数日、こっちはそんなに暑くないので、苦ではない・・・

クーラーつけずに過ごせてるし・・・

返信する

コメントを投稿

パンとケーキ」カテゴリの最新記事