My Third Stage

日々のあれこれを綴りたい。

まごまご~

2024年07月29日 16時12分00秒 | 孫便り

昨日 28日 日曜日は、次女が来て、ついでに長男も来る、となったので私も早めに帰ることにして・・・

朝カフェが9時に終了し、歩いて下山してから、お土産にナスを買って帰ることにしたら 「 もぎたてをどうぞ! 」

ということで、また畑に入って、米ナスと白ナスを3個ずつ収穫させてもらいました~ 1個百円なり~

 

 

車でちょっと走れば日帰り温泉があるので、施設を見るだけでも・・・ と思って向かいました!

    

    

 

キャンプ用品専門のお店が経営している キャンプ場 と 温泉施設です!

 

    

 

一度行ってみたいな、と思わされる オシャレな施設ですが、遠いから・・・ と思っていたのが1時間で来れることが

分かったので、いずれ日帰り温泉に来てみようと思います~ 

あいにく雨が降ってきて、車の中から遠目に写しただけですが、数組のキャンパーがテントをたたんで帰り支度をしている

ところでした・・・  ほぼ家族連れでしたね~ 

 

 

 

  温泉施設です!  隈研吾さんの設計だとか・・・

 

宿泊施設もあるのですが、ビックリするお値段でした・・・ (´;ω;`)

 

10時オープンのようで、時計を見ると 9時50分! 10分待って軽く汗を流してから帰るか? とふと思いましたが、

ゆっくりできない時にもったいないし、帰りの運転で眠くなるのは間違いないし・・・ ( 5時起きでしたから・・・ )

止めておきました~~  早く帰って、中耳炎で大変だった王子と姫とママをねぎらってあげよう~~

 

 

 

途中のSAで休憩し・・・ 30分位眠りました~  家に着いたのは12時です・・・ 早起きは三文の徳 ですね・・・

  王子2号と3号が仲良く元気に遊んでました!

 

 

  風除室に置いてあるブルーベリーをつまんでます!

 

外に置いておくとスズメがみんな食べちゃうので、中へ入れたのです! おかげで沢山実がついてます~

甘みは足りないし、小っちゃいし・・・  でも孫たちは喜んで食べてます~~

 

ここにいない 王子1号は、土曜・日曜と剣道の合宿で、ママと一緒にお泊りで練習だったのです・・・

金曜日の夜も練習してるし、今日月曜日は、陸上の大会で100m競走に出てるし・・・

オーバーワークで熱出すよ~ と脅かしておきました!

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝カフェ | トップ | 睡蓮  すいれん  スイレン »

コメントを投稿

孫便り」カテゴリの最新記事