My Third Stage

日々のあれこれを綴りたい。

今年の花は・・・

2019年05月25日 11時44分59秒 | 庭いじり

今はバラが咲いているし、紫陽花もつぼみが大きくなってきています~

ユリの花も昨年よりまた増えて、ちゃんと育ってくれています~ 

 

 

今年のヒットはこれ! 園芸店で目につき、野菜苗と一緒に早めに植えました~

たくさん、長く咲きそうなので正解でした~ 黄色いマーガレットってとこですかねぇ~

 

 

 

 

名前がいいんです!  Kirara キララ そのとおりだな、と思って買っちゃいました!

 

 

 

 

そして、驚いたことにサボテンが復活! 2つ花が咲きました~~

退職記念旅行で伊豆へ行った時に買ったヤツでして、数年前に雨ざらしにしてしまい、

もうダメか・・・? と数年放っておいたら、生き返りました~ 強いですね!

 

 

 

 

もうひとつ、笑えるのは・・・

 

サヤエンドウらしきものが生りまして・・・ 豆苗からです~~

3回くらい育てて食べて、元気の良いヤツがあったので、豆ごと土に植えたら花が咲いて、

どうなるかと思っていたら、こうなりました! すごいね!

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウォーキングの道具 | トップ | 苺のタルトレット »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へえ、すごいッ! (nao)
2019-05-25 12:54:08
豆苗って、最後に土に植えたら、さやえんどうになるの・・・???
すごいねッ!!

きらら、可愛い~カワ(・∀・)イイ!!
マーガレットって白いのもだけど可愛いよねー

サボテンもすごいねッ、きれいな花!
色々咲かせているね~
返信する
☆ 分からないんだけど・・・  (R)
2019-05-25 23:13:20
姿かたちはサヤエンドウなんだよね~豆にはなるだろうと
思ったんだけど・・・試してみるもんだ! 面白いわ~

キララが可愛いでしょ? 元気が出る黄色だし~

サボテンにビックリですよ~ 雨には気をつけます!

返信する

コメントを投稿

庭いじり」カテゴリの最新記事