ICHITRAVEL

異国情緒を楽しむための旅ブログです。

2015年7月香港旅行記 ⑩ ~セントラルを~

2015年09月27日 | 2015年7月 香港旅行記
今回ランドマークマンダリンのパッケージは、香港旅行を楽しくさせてくれた内容で。

ランドマーク系列のクーポン。ホテルクレジット。ミニバー無料。朝食 インターネット無料。

と自分には好都合のもので。



でも円安で17円で計算すると、割高になる旅行ですが、折角4日間頂いた夏休みを楽しまないと!!
香港はバーゲンのシーズン!と言いきかせながら。

こっちにはクーポンもあるんだぞ!




まず店を把握するために広大なランドマークをテクテク。。。。

そしてプリンスビルにシャネルは必須!とシャネルブティックに。すると5月に対応してくれた方が近寄ってくれて。(この方本当親日家で日本語学校にも通っている方)前回購入した物にこれを合わせるとカッコいいなど。イロイロ・・・
でもおかげで帰国後も数日間ありがとうを聞けました。笑
この数日間は大事!大笑



今度は自分用のジャケットを。とショップに入り見ていると。若い方が日本語で応対。
日本語勉強している方多いだねと思っており。
なんで日本語話せるの?と聞くと
”めちゃドラマ見てるんねん”と
こんな高級の店でこう来るとは思わなく、それに関西弁。でも彼はこれを通常話しているとしたら、、、、、接客の時の使い方教えた方がいいのかな?とも思いましたが、あまりに熱心に一生懸命話しているので笑って聞いてました。

香港の方の親日ぶりは凄いですね。こちらもその辺りを肝に銘じて、いつまでも日本が好きであって貰うよう接さないといけませんね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015年7月香港旅行記 ⑨ ... | トップ | 2015年7月香港旅行記 ⑪ ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2015年7月 香港旅行記」カテゴリの最新記事