ICHITRAVEL

異国情緒を楽しむための旅ブログです。

TGIF Part2 ⑦ ~Hung Lee Restaurant~

2017年03月23日 | 2016年10月香港旅行記
今回の香港のホテルはチムのカオルーンシャングリラ。
以前インターコンチの宿泊したとき感じたのが、周辺エリアは香港のまさに一等地のためあまりに観光客ナイズされた空間。
香港初めての場合楽しいでしょうが、自分のようにリピートしていると適度にローカルな香港を味わいたいもの。
そうこの適度が大事。

そんな時このエリアは面白くて。



ホテルを出ると緑あふれ、気持ち良いこと。

美味しいお粥を求めて 散策。今食べたい粥の店の雰囲気違う、、、などなど。



今日は日曜日なので午前中のチムはゆっくり時間が流れていて。



そんな時見つけたお粥の店。



この店覚えていたほうがいいですよ。

だってうまい!



店内は外の日曜日のチムとは違ってローカルのお客で満員。

今回のミッションはモツ入りのお粥を食べる!



下調べした広東語を頭にインプットしていたので、予想通りの品に安堵の瞬間。
そして美味し~~~い!

やはり香港!初日の朝食はやはりお粥だよね。



でもあまりの暑さに小皿欲しかったけどね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TGIF Part 2 ⑥ ~デラックス... | トップ | TGIF Part2 ⑧ ~スターフェ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2016年10月香港旅行記」カテゴリの最新記事