ICHITRAVEL

異国情緒を楽しむための旅ブログです。

初 弾丸無謀旅行 ⑪~TG672~

2011年04月28日 | 2011年バンコク旅行記

あっという間のバンコク滞在もこの飛行機で終わりになります。

いつも月4日しか休まない自分への御褒美旅行、リラックス旅行でした。

P1040207

昨晩はあんなに寝たのに、機内に入ると睡魔がまた襲ってきます。

かなりリラックスするぞ!と言うのが頭の中にInputされていたようです。笑

しか~し!前の辺りで大声が聞こえるので、目を開けて見ると、

この日、ビジネス席が3席空いていたのですが、そこにエコノミーから

Up Grade出来ないか?など聞いているようです。

チェックインの時にそのような事すればいいのに、と思いましたが追加料金

払い席はget出来たようです。

ただそのような時食事の関係などあって、その人の食事を追加で用意された

ので、出発が遅れましたし、その後も有頂天になっておられるようで、大声で

話をされるし、何度も代わられた席の方に行かれるし、ゆっくりビジネスクラス

の席を楽しめませんでした。

Up Gradeを希望するのでしたら、チェックイン時にする事はマナーですし、

他にもゲストがいるのですから今後はその辺は、理解してもらいたいです。

P1040208

昼食がサーブされます。

ようやくリラックスして昼食が食べれます。

P1040209

スモークサーモン。

大好物ですがコンラッドでの朝食にあったスモークサーモンの方がやはり上等

の物の様です。

飛行自体非常に順調で、気付くと四国上空です。

その後定刻通り関西国際空港に到着し、手荷物だけなのでそのまま税関を

通りJRにむかいます。

ただこの日はるかに乗る予定でしたが、生憎人身事故の関係で、出発時間が

遅延しているし、自販機のチケット売り場も故障しているようで、長蛇の緑の

窓口に並びようやく帰宅になりました。

でも今回家路に帰っても、全然疲れていないし、美味しいタイ料理、コンラッド

のホスピタリティが精神的にも楽だったのでしょうね。

1泊3日のタイ旅行。ただひたすらゆっくり目的ならありでしょうね。

弾丸トラベラーの様に自分には出来ましぇ~~ん。

バンコク-水上マーケット-アユタヤ-バンコク-カオラック-バンコクー

サメット島ーバンコク。。。。無理無理無理!!

さてGWですね。今回全く予定入れなくて、のんびりするつもりが、ネットで

情報を集めているとあそこにも行きたい、ここも行きたい、あれしたいと

結局フルになってしまいました。

弾丸でないので時間はあるのですが、結局こうなるのです。泣

今回はお気に入りのホテルと新規開拓のホテルで組んだのですが、どうなる

でしょう。みなさんも良いGWを!!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初 弾丸無謀旅行⑩~TGラウン... | トップ | 恒例 プーケット旅行記① »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イチさ~ん、こんばんは!! (おちびまる)
2011-04-28 23:33:13
イチさ~ん、こんばんは!!
せっかくホテルで寛いで、飛行機のビジネス席で
ゆったりリラックスモードの所にUGの賑やかな
お客さんが移動されて残念でしたね^^;有頂天?
ですか。。。

いつだか忘れましたけど、前の席の人が
お酒を飲んで酔って賑やかになったり、その後
飲み過ぎて具合が悪くなって○○をされた時は、
ショックでした(泣)ある程度、マナーは守って
欲しいですよね♪次回のご旅行では、空の旅も
最後まで楽しめますように。。。

いよいよGWですね!今回は初お宿に挑戦ですか?
楽しみですね!!お気を付けて行ってらっしゃ~い^^*
返信する
本当マナーは大切ですよね。CMじゃないですけどね! (イチ)
2011-04-29 01:13:39
本当マナーは大切ですよね。CMじゃないですけどね!
年末にマスカット行きの飛行機の中でのパキスタン人の方も凄かったですよ。着陸体制になっても飛行機内を歩き回っているし、そばに自分のバックがないと落ち着かないようで、上の棚から下ろす、それをCAの方がベルトで固定していました。同じ日本人でも判らない事多いのに、国が違うともっと困りますね。
おちびまるさんのGW旅行記楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2011年バンコク旅行記」カテゴリの最新記事