ICHITRAVEL

異国情緒を楽しむための旅ブログです。

お上り東京 Part4 ⑰

2022年05月08日 | インペリアルクラブ
皆さんのGWどうでした?Ichi家族はまたまた東京にね。
やっぱり別格の場所だね。
その旅行記の前に年末年始の東京の記事をね。

夕食前のラウンジアクアでのカクテルタイムの後は、新春プランの2日目の夕食。
おせち、洋食が続いたので、この日は中華を手配していて。
ホテル内の北京に。
アミューズでしょうか?ピータンはやはり中華では大事ですね。
本当はアミューズ頂きながら、ワインメニューなど見るのがマナーなんだってね。せっかちのIchiには、、、


安心のSocial Distanceのこのレストラン、やはり4人になると個室に案内されるみたいです。
円卓などないけど、こちらの方が新年の夕食に相応しいよね。


次に運ばれたのが冷菜の盛り合わせ。
冷菜だけど、これを作り置きに感じさせないのが凄いよね。


蟹肉とふか手びれのポット蒸しスープ。
ここは東京にしてはトラディショナルな中華ですね。
でも新年だからトラディショナルにしているか不明だけどね。
香港などヌーベルシノアが主流で、そう東京のフレンチみたいに中華も進化しているからね。



車エビとスジアラの塩炒め
そう香港。行けないよね。コロナの問題だけでなくてね。
I Miss Landmark Mandarin
I Miss Mandarin
ビクトリア湾も、たくさんの思い出がある!


紅白北京ダック。
最近北京ダックは肉付き多いね。ここもそうだった。
やっぱり皮だけで、肉はみじん切りにしてレタスを巻いて食べるのが好みなのでありまする。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お上り東京 Part4 ⑯ | トップ | お上り東京 Part4 ⑱ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インペリアルクラブ」カテゴリの最新記事