ICHITRAVEL

異国情緒を楽しむための旅ブログです。

All the way ⑲ ~OPEN HOUSE その①~

2018年05月20日 | 2017年7月チェンマイ旅行
なんかさバンコクは落ち着くんだよ。
なんかいつもコンラッドの泊まって、そして行動してを繰り返していると本当そう感じるんだよ。



今回体調壊したりして楽しめるチェンマイの旅行が中途半端になったけど、進化し続けているバンコクは楽しいところ。



毎回プルンチット周辺の記事しているけど、このあたりの発展は毎回ビックリするんだ。
パークハイアットも出来て、一段とハイソの雰囲気になっているこの周辺を中心に近代化が進んでいくんだろうね。



シンガポールを旅行して思ったのだけど、一つの近代化が広がって近代都市になるんだね。
そうセントラルエンバシーはその寓意的な建設物と思うんだよね。
以前何十年も前の話だけど、エンポリに行ってもタイ人がまったくいなくて観光客ばかりがゲストだったよね。
それが今はエムクオーティエまでできたしね。



そう感じたのが、セントラルエンバシーのフードコートなんだ。
今バンコクではやっている店が勢ぞろい。それもKlein Dytham Architecture のデザインのこの空間。



まさに図書館。



日本人の設計がまた嬉しいよね。



今日の昼は何にするか悩む、、、いえ、、、初めから決めています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お上り東京 ⑩ | トップ | お上り東京 ⑪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2017年7月チェンマイ旅行」カテゴリの最新記事