ICHITRAVEL

異国情緒を楽しむための旅ブログです。

オマーン編 ⑤

2020年09月13日 | その他 総集編
マスカットの市内観光の日。
壮大な砂漠地帯、異国情緒の街並み。まさに中東。
その気分を引き立てる、マトラにあるスークに。


旅行でそこの国の暮らしぶり見るのに、市場をのぞく。
有名どころの市場は観光化されてしまうけど、それでも楽しいのだ。
タイではダムヌンサドゥアック水上市場は完璧に観光化だよね。
それが嫌で、タリンチャン、ドンワイなど行ったっけ。


ここのスークは観光化されているのだろうけど、押し売りなどない気分いい店が多くてね。
初めての中東の旅行だから、アラビアンなもの探してみてね。



アラビアンな品物に気分は上々でね。
ただ家に帰り、、、、を考えるとすが。笑



ここの市場は主にガイドさんにアテンドしてもらったのだけど、知り合いの店紹介してもらったりしてね。


そうこの方。
バックマージンの雰囲気で全然なくてね。気分よく市場を覗いてね。
このあたりがオマーンの良い所。全然皆さんガツガツしていなくてね。
それにマトラは港でヨーロッパからのクルーズ客がワンカサだし。
本当に巨大クルーズ船で、クイーンエリザベスの世界だよ。

何時かあんなクルーズ船の旅行も良いよね。
でも飛行機が良いか!








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オマーン編 ④ | トップ | オマーン編 ⑥ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他 総集編」カテゴリの最新記事