ICHITRAVEL

異国情緒を楽しむための旅ブログです。

オマーン編 ④

2020年09月06日 | その他 総集編
台風、それも最大警戒級の台風10号。
皆さん気を付けてください。

オマーンの旅行で楽しみにしてたのがマトラにあるスーク。
ショッピングエリア。
でもそこまでの道のりが景観好きのIchiには壺で。


真夏は灼熱の砂漠の世界なんだろうね。年末は良いよ。


日本にいると余りわからないけど、オマーンはインフラ整備されているね。
ポツンと一軒家見てると思うけど、日本のインフラは凄いよね!
オマーンもオイルマネーでインフラ、福祉も充実しているんだって。


この旅行の年にアラブの春の事件があったんだ。
この時ぐらいにシリアでの事件がマスコミに出ててね。でもオマーンは旅行するだけでは全く何も感じなかった。昼休み長くで、ほとんどの店締まっているしホテルに滞在して市内観光しての旅行では問題ない都市だよね。


このあたりの観光も楽しかったかもね。市内観光は時間が決まっているから寄り道しなかったけど。オールドオマーンが味わえたかも。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オマーン編 ③ | トップ | オマーン編 ⑤ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他 総集編」カテゴリの最新記事