ICHITRAVEL

異国情緒を楽しむための旅ブログです。

バンコクのホテル So/バンコク ③

2020年11月22日 | その他 総集編
バンコクにホテルたくさんあれど、これ程景観に唸れるホテル無しのソフィテルSo。


今もだけど定宿のコンラッドからの眺めになれていると、たまには他のホテルからの眺めも新鮮でね。

このホテルの売りはインフィニティプールとルーフトップバー。
今日はそのルーフトップバーに。


この日は残念ながら端の席が取れなくて、眺めを見に来ただけだったね。


まだ開業間もないのに、バンコクは年末年始の時期は特に海外からの旅行者の人気のデスティネーションなので、希望通りいかないこともあるね。
その為この大好きな景観を見るために、2016年に再訪したんだよ。


この日は丁度席が空いててね。この景色見たかったよね。


この旅行は2016年の7月とタイの雨季の時期で、観光客も少ないんだよ。
でも祝日の前の日でご覧の通り渋滞凄かったよ。今でも覚えてる、滞在した
Wホテルから予約時間に間に合うように走ったもんね。ちなみにバーは席の予約は出来ませんでした。


そうこの景色のため。


当時はルンピニに遊園地があったんだよね。時間が経つのは早いよ。


タイのループトップバーは纏わりつく湿度、自然の風が気持ちいいよね。
香港でも行ったけど感じ方がまた違う。


このような総集編は2012年の記事と2016年の記事をまとめて書けてブロガー的には面白いよ。


今まで時系列だからね。
そういえばバンコクのルーフトップバーの王御所のシロッコ入ったことないんだよ。だってなんか高層過ぎない?
今もある?判らないけど?Breezeには、行ったことあるけど、あれぐらいの高さがいいね。でもこの摩天楼なしだからシロッコはブルーモーメントのチャプラタ川狙いだよね。あれは綺麗なはず。
早くバンコク行きたいね。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バンコクのホテル So/バンコク② | トップ | バンコクのホテル So/バンコ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他 総集編」カテゴリの最新記事