ICHITRAVEL

異国情緒を楽しむための旅ブログです。

9月の連休は家族と③~龍鳳~

2010年09月29日 | IHG (国内)

先日の記事のリーガトップでカクテルタイム後はそのホテルの龍鳳に行きます。

今回父の誕生日祝いを兼ねての夕食という事を伝えましたら、薔薇の花を頂き

ました。にくいね!

P1030473

広島の中華のレストランの中でもこちらのレストランは、以前からお気に入りで

特にスマートな接客で落ち着けて夕食が頂けますよ。

まずは泡で乾杯にしますか!

P1030476

冷菜3種 湯葉の揚げ物、バンバンジーと前菜にしてはちょっと豪華さが欠ける

けど、味は非常に美味しいです。

P1030477

スパイシー&サワーのサンラ-タン これは好物です。やや酸味が欠けるかな?

それでもちゃんと味はまとまっていますよ。

P1030478_2

ロコ貝とイカの熱々おこげ

味自体は非常に美味しくて、申し分ないのですが、ただお焦げ料理がこの時に

出てくると、後がきついです。

シャンパンももうほとんどなくなり、赤ワインでも飲みますか。

P1030480

ようやく別注の北京ダックです。これは本当に残念でした。皮の部分がもう冷え

ていて野菜の味がなんもアクセントになりません。

姉のお気に入りの香港の、スプリングムーンとタンコートの北京ダックの話に花

が咲いていて、今回は残念だけど今度またリベンジがあるかな?という感じです。

P1030479_2

大エビのチリソース

ソース自体は良いのですが、海老の食感が駄目ですね。

この辺りになると、赤ワインでもうだいぶ出来あがってしまい。お水でウォッシュ

アウトの状態です。

P1030481

ネギそば

メニュー見てお判りだと思うのですが、メニューの構成が腹もちする物が多いと

思いませんか?画像がないのですが他にフィレステーキを蒸しパンと共にがあり

ます。ですよね!!!

P1030482

杏仁豆腐

これで終了です。今回55周年の記念のコースにしました。値段的にもリーガロイ

ヤルにしては安い方なので、メニュー見られて判るようにこれっ!という物もあり

ませんし、腹もちする物が多く感じました。でも味はさすがリーガロイヤルと思い

ます。ここの料理は広島ではお勧めしますよ。本当!

ただ非常に残念なのは内装ですね。机、椅子などはもう少し落ち着けるタイプの

方が良いのでは?せっかくホテルの中華を食べに来たのですから、もう少し優雅

な気分に浸りたいです。

でも接客は非常にスマートで安心して食事がとれますよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月の連休は家族と②~スカイ... | トップ | 9月の連休は家族と④~フリュ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

IHG (国内)」カテゴリの最新記事