ICHITRAVEL

異国情緒を楽しむための旅ブログです。

やはりこれはありだった!④~バスルームなど インターコンチネンタル香港②~

2010年10月25日 | 2010年香港旅行記

今日はスーペリアハーバービュールームのバスルームなどを。

このインターコンチネンタル香港はご存知の通り、以前はかのリージェント香港

でした。20年ぐらい前の話でしょうか?あの頃は良く香港に行っていました。

リージェントが世界第一になった時に、興味本位にヤント-ヒンに料理食べに

行き、アフタヌーンティもした事がありました。あの頃は非常にスノップな雰囲気

のホテルで、日本がバブル時代でしたので日本人のゲストも女性はシャネルの

スーツを着て、ヤント-ヒンの窓側の席に座りカップルで楽しんでいる方など多

かったように思えました。それから考えると今のインターコンチネンタルは非常に

カジュアル路線になっていますね。

でもそんなホテルも20年前はバトラー制にして、コールボタン一つでバトラーが

部屋に来る様なホテルでしたので、バスルームもその当時から豪華でした。

P1030508

手前がシャワーブース、右側がシンク、左にバスタブ、奥がトイレです。

このようなバスルームは以前は豪華だったのでしょうが、今では普通ですね。ただ

良くメンテナンスされているので、古いなとは感じないのはさすがです。

ただ思ったのが、朝8時頃横の部屋の方がシャワーされたみたいで、水を流す音

がよく聞こえたのはビックリしました。掃除の時間と勘違いして思わずDon't Disturb

のボタンを押しに行ったぐらいです。

ジュニアスイートはバスルームが離れている作りなのでそのように感じた事ありま

せんでした。

バスタブもゆったり目のサイズで、持参のバスソルトを入れてゆったり出来ました。

デラックスルームは知らないのですが、ジュニアスイートはバスソルトはあったの

ですが、このカテゴリーにはないのですね。

お湯の出も全く問題ないし、すぐお湯がバスタブに貯まる感じがします。

P1030510

アメニティはエレミスで、日本のインターコンチのように小さいボトルではありま

せん。このボディローションいいと思いませんか?使い心地もいいし、匂いも好き

です。

今回手荷物のみでしたので、100ML以上はかばんに入れられないので、購入

しませんでしたがいつか買いたいですね。

P1030507

テレビもやや大型の液晶TVです。DVDもアイポットドックもありますので、あの

景色見ながら自分の世界に浸れますよ。

P1030509

今回ハーバービューの部屋にアサインしてくれて本当にありがたいと思います。

インターコンチネンタル香港はやはり香港を代表するホテルなので、そのホテル

にアップグレードでいい部屋をアサインしてくれると考えたら、プライオリティの

メンバーそれもアンバサダーは外せないでしょう。来年も頑張ろうかな?

今日はホテル着が遅かったし、昨日は寝ていないのでおとなしく寝る事にします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やはりこれはありだった!③~... | トップ | やはりこれはありだった!⑤~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2010年香港旅行記」カテゴリの最新記事