ICHITRAVEL

異国情緒を楽しむための旅ブログです。

初 弾丸無謀旅行 ①

2011年04月01日 | 2011年バンコク旅行記

今日から新たな旅行記の記事になります。
今回その場所でも少ないけど寄付をさせてもらいました。
頑張れ東北!関東!
頑張れ日本!!!





今年の初めぐらいに3月の連休に弾丸旅行計画していて、最初は台北を

狙っていました。特典航空券も全て手配して、ホテルを探していた時。

ある疑問が!

部屋のカテゴリーが全て禁煙なのです。どういう事????

ネットで調べて見ると、禁煙法で台北の全ホテルは禁煙になっているようです。

食事だけならまだしも、部屋でのんびりの時に喫煙できないのは困りもんです。

結局また最初から計画立てなおししなくてはいけません。

結局無駄なマイレージを使ってしまいました。もったいない!

P1040150

もうどこも特典枠は取れなくて、困り果ててた時に見つけた航空券。

迷わずにプチっとしていました。

結局初の弾丸はバンコクに決定!

というのも今年から自分はスーパーフライヤーズ会員になったので、

去年のように国内修行しなくてもスタアラのゴールドが付いて、特典満載

なのです。

それに今年の計画では国内旅行で修行するより、海外に行こうと考えています。

その方が肉体的にも楽ですからね。

これでスタアラのプラチナ維持が出来ればいいのです。

P1040153

初弾丸はここ関空から。実は羽田から予約済みでしたが、地震の影響で家族

からの勧めもあり、また手数料無料で交換でき、関空に変更しました。

いつも使うTG673は、チェックンが夜の10時。自分が到着したのが10時頃

です。

後で聞いた話ですが、ビジネス28席エコノミー288席全て満員の状態です。

P1040155

チェックイン後はTGのラウンジでゆっくりして。

と順調に計画通り言っているようですが、やはりあの地震、津波の為初めは

旅行はキャンセルを考えたりしました。

浮かれて旅行している場合でないし。。。。。

ただ2月3月の物凄い怒涛の仕事内容なので本当にゆっくり休みたい。!!

こんな時バンコクなので馴染みがあり気分的に楽だし、行くと決めたら行った方

が後で後悔したくない!などなど葛藤していましたよ!

結果は後日書きますが、日程はTG673でバンコク朝5時に到着。

そのままホテル次の日の朝11時の便で日本へ。

実質30時間バンコク滞在!どうです?やってしまいました!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミシュラン的旅行 笑53 ~... | トップ | 初 弾丸無謀旅行②~TG673~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2011年バンコク旅行記」カテゴリの最新記事