神戸 西神中央 天然酵母パン教室「奥ちゃんの手作り工房」

神戸市の自宅教室で1998年からパンとお菓子を教えています。毎日の手作りの日々を綴ります。

今日のおやつは無花果と葡萄の焼き込みタルト

2020年08月15日 | お菓子
お盆で帰省中の長男は無花果が好物。
昨日は生ハムと無花果のサラダ。
今日はコンポートとタルトに。
焼き込みタルトにすると甘味が凝縮されてめちゃくちゃ美味しいんです❣️
西区は近郊農家さんが無花果の栽培を凄くしてるのでほんとにありがたい。
六甲のめぐみは自転車でも行ける距離。
お盆はものすごい人、人、人。
無花果は箱買いして葡萄は藤稔と言う品種をひとつかいました。
タルトにすると甘味が凝縮されて美味しい〜
アメリカから帰国した次男はコロナは陰性でしたが2週間の待機期間があり狭いホテルで缶詰め中。
早く自由にいろいろ食べたいやろなあ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。