神戸 西神中央 天然酵母パン教室「奥ちゃんの手作り工房」

神戸市の自宅教室で1998年からパンとお菓子を教えています。毎日の手作りの日々を綴ります。

終わった~ほっ。

2016年09月26日 | 天然酵母パン
今日は神戸中央市場の料理教室の日でした。
忘れ物は・・なかった~!
レッスンのタイムスケジュールは・・・ぐだぐだ。。。
10時半スタートはやっぱきつかったなあ。
とかいろいろ言い訳がましく言う。



丸亀製麺のように・・どうぞご自由にぶっかけてくださいみたいな。



あっ!水まんじゅうの写真忘れた!!



スタッフの方々、参加の皆様の手際の良さに助けられ何とか終了しました~
ほんと、ありがとうございました。

今日の陽ざしはきつかった。
一歩外に出ると真夏ですか?の暑さ。
どこにも寄る元気は失せ帰宅。

**~**~~**~~**~~**~~

昨晩仕込んだ生地(ルヴァン)で低温長時間発酵。
今朝5時半起きで分割→成形→自然発酵→蒸気焼成で7時半頃出来上がったパン
旨味が増して、朝焼きが出来るので冷蔵発酵おすすめです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話になりました (tomo)
2016-09-30 14:45:37
先日は中央市場でお世話になりました。
帰って、早速夕食にうどん打ちました・・・
また、ご縁がございましたら宜しくお願いします。
返信する
ありがとうございます^_^ (おくちゃん)
2016-10-01 06:22:55
道具がわからず右往左往している私でしたが、手慣れた皆さんに助けていただきました❗️
本当にありがとうございました‼️
また機会がありましたらどうぞよろしくお願いします^_^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。