神戸 西神中央 天然酵母パン教室「奥ちゃんの手作り工房」

神戸市の自宅教室で1998年からパンとお菓子を教えています。毎日の手作りの日々を綴ります。

キチヌは美味しい~

2016年09月25日 | 調理パン
昨日、チヌでなくキチヌが売られていた。(ひれが黄色味帯びているのでキビレともいう)

42cmの天板に斜めに置かないと載せられないほど大きい。
大きな魚はオーブンで塩焼きするのが一番美味しいと思う。
脂がのっていてほんとに美味しかった!
これが680円なんてかわいそうなぐらいの値。

おうち食パンを焼く。

家庭用オーブンにあわせた3斤の型なので長さにゆとりがない。
いつもは半分にする都合上4分割の丸めを入れるためぎゅうぎゅうに上がってくる。
今日は3分割にしたためトップが上がっている。


**~~**~~**~~**~~

明日の準備の途中。
なんか忘れ物しなければいいが・・
水まんじゅう用の容器、菓子皿、敷き紙、編みパン用のシュミレーション用紙。。。
そして・・
一番心配なのがオーブンの具合。
癖のないオーブンだといいなあ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。