神戸 西神中央 天然酵母パン教室「奥ちゃんの手作り工房」

神戸市の自宅教室で1998年からパンとお菓子を教えています。毎日の手作りの日々を綴ります。

グルテンフリー酒種米粉あんぱん、今日のが最高❣️

2021年08月11日 | #米粉パン

やっと小麦パンのような米粉あんぱんができた〜
ずっと水分多い方がいいのかなとか試行錯誤を繰り返してやっとたどり着いた感じです。
米粉パンで酒種酵母は無理なのかな?とか
小麦パンに近いものは無理なのかな?と…
最近の進化した米粉パンでも昔に習ってきたことはけっして無駄ではなかったな。
艶のある生地を作る❣️
これが1番のポイントだった。
6月レッスンではまだまだ掴めていなかったことがずいぶんとわかるようになりました。
美味しい酒種米粉パン、まだまだ試作続けます〜



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。