神戸 西神中央 天然酵母パン教室「奥ちゃんの手作り工房」

神戸市の自宅教室で1998年からパンとお菓子を教えています。毎日の手作りの日々を綴ります。

ホワイトサンセバスチャンケーキを試作

2018年04月07日 | お菓子



ホワイトチョコでサンセバスチャンを作ってみたら意外と難易度高いケーキでした。

①フレーズパウダーでピンク色に仕上げたけど味にはあまり反映していない。
②気泡を入れるとふんわりになるけど組み立てるときに崩れやすい。
③もっとさわやかな味にしたい。
④組み立てケーキだからなめらかにコーテイングしにくい。

サンセバスチャンっていろいろ難しいところがあるんだなあ。
味の組み合わせはクリアできそう。
カット面に段差が出ないように正確なカットがポイント。
ホワイトチョコが透けるので透けないように下塗りを甘くない素材で分厚く塗る。

5月ケーキレッスンでより美味しいケーキレシピに仕上げますね。

ぽちっとしていただけると励みになります
趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。