神戸 西神中央 天然酵母パン教室「奥ちゃんの手作り工房」

神戸市の自宅教室で1998年からパンとお菓子を教えています。毎日の手作りの日々を綴ります。

コープカルチャー上級クラス

2015年12月25日 | 天然酵母パン
12月25日、今年最後のレッスンです。

抹茶ダッチあんぱんのダッチクリームがちょっと硬くてひび割れ具合が良くなかったです
ハードリースは塩味の生地とベーコンとチーズが良くあっていました。
来月の上級クラスはガトーショコラとガナッシュクリームをサンドしたバトンショコラクッキーです。
ランチ用にライスコロッケを作ります。

今年の4月から始まったコープカルチャー。
毎月3種×3回×9か月のレシピは今までのレシピでやりくりしてきました。
これに単発講座が加わり来年はもっとレシピ提供が増えます。
年末の大掃除だけでなく、レシピ類や写真などパソコンの整理をしておかないといけません。

まずは・・年賀状っすね。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。