神戸 西神中央 天然酵母パン教室「奥ちゃんの手作り工房」

神戸市の自宅教室で1998年からパンとお菓子を教えています。毎日の手作りの日々を綴ります。

おうちパン

2012年04月29日 | 調理パン
朝食用のパンを焼きました。

クリームパン・焼きピロシキ

甘い菓子パン用の生地だったけど、冷凍してたピロシキの具も包んで焼きピロシキにしました。
調理パンもある程度甘味のある生地で作ると美味しんです

昨日は母に和菓子を持って行ったら「おいもさん」は初めて食べるとしげしげと眺めてました。
結構ポピュラーなんだけどなあ~
これからせっせと和菓子修行中のものを持参しましょう

早起きは三文の徳・・これを得と勘違いしてる方も多い?今日は朝市の買い物でこんなお得なの買ってきました

この時季よく天然真鯛が千円ほどで店頭に並ぶのでありがたい
お刺身もいいけどオーブン(230℃40分)で焼くのが一番簡単


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。