神戸 西神中央 天然酵母パン教室「奥ちゃんの手作り工房」

神戸市の自宅教室で1998年からパンとお菓子を教えています。毎日の手作りの日々を綴ります。

大阪ガスクッキングスクール千里まで行きましたよ~

2016年01月23日 | 天然酵母パン
あさ7時過ぎに家を出て千里中央まで行きましたよ。
夕方4時半帰着。

改札口を出ると目の前がそごうなんです。
ふらふら~と「御座候」の列に並んでしまった。
あったかくて甘いものの誘惑に負けた。
頑張った私への小さなご褒美です。
夕飯前にあったかいお茶と甘いものでほっこりとできました。

今日は全く初めてのところでのお仕事でしたが
大阪ガスのスタッフの方々のおかげで何とかレッスンを終えることが出来ました。



こんなキッチンほしいわあ~


パンの写真はこれしか・・・

上級者向けのメニューでしたが、始めて間もない方々もちらほら。

千里中央では知らない方ばかりだと思っていましたが、ブログを見て下さってる方もいて大変心強かったです。

大阪ガスクッキングスクールではハード系の焼き方はオーブンを痛めるので無理だと聞いていたのですが、
天板をしっかり焼いておけば蒸気注入は少なくても、これはできそうだとわかりました。
スタッフの方も即座に対応していただき2回目の焼きに関してはうちでの焼き上がりに近くなりました。

いろいろ出かけると勉強になります。


そうそう・・
スタッフの方から手作りのお菓子もいただいちゃいました。
あったかいなあ。
2年目のYさんもメールでのやりとりをしていただきお世話になりました。
10数年前は私も大阪ガスの生徒だったのです。
ご縁は大切にしたいですね。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有難うございました (本日お世話になったF田です。)
2016-01-24 21:38:17
今日は遠方まで有難うございました。
上級者向けのレッスンとは知らず参加させていただきました。先生の細かなアドバイスとても参考になりました。
機会があればまた先生のレッスンを受けたいです。
返信する
わあ~ありがとうございます! (奥ちゃん)
2016-01-25 06:19:22
ブログを見て下さる方と実際にお会いできて嬉しかったですU+2757U+FE0F
大阪ガス様からご依頼をいただき、お受けして来ましたので
また、お会いできるといいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。