神戸 西神中央 天然酵母パン教室「奥ちゃんの手作り工房」

神戸市の自宅教室で1998年からパンとお菓子を教えています。毎日の手作りの日々を綴ります。

今年半年で試作した酒種米粉パンと米粉のお菓子

2021年11月21日 | #米粉パン


今年の4月頃から試作を始めた米粉パン。
いろいろお問合せがあるのでまとめてみました。
お菓子まで手が回らずタルト系が多いですがロールケーキにすると生クリームを使うことが多くなりそれが今の私には欲しいと思えないのです。
米粉のスポンジも試作して十分美味しいものは出来ました。
米粉は焼き菓子が良いかなあと考えます。
米粉パンはイーストならふんわり。酒種は美味しいけれどもう少し柔らかくしたいなと思います。
ハード系は美味しいなと思います。
シンプルなもので良いなと感じます。
今はどんなものが出来るかなとチャレンジしてる感じです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。