神戸 西神中央 天然酵母パン教室「奥ちゃんの手作り工房」

神戸市の自宅教室で1998年からパンとお菓子を教えています。毎日の手作りの日々を綴ります。

母の元へ

2013年07月26日 | 調理パン
毎月1回いろいろ作って母に会いに行く。
今月もそんなに変わらぬ様子に ほっ





最近なんでも食べるからお稲荷さんでもいいかなと思ったら・・
今日はちょっと冴えていたみたいで、「お揚げは食べられへん」「お肉はあかんわ」
もう十数年前に慢性膵炎と診断されてから食べるの控えた方がいいと言われたものを一切食べなくなり
母には何でも作って持って行けなくなった。
ところが最近の物忘れでなんでも口にするようになり毎月パンにケーキにおかずと持って行けるようになった。
「食べてもらえるいまのうち、いまのうち・・」せっせと作っていくと、ときどき思い出すので食べれないものがでてくる。
結局、お素麺、揚げを抜いたすし飯、甘長の甘辛煮、冬瓜の煮物。
食後にひすい羹(抹茶の水羊羹)を食べてくれました。
暑い夏もう少しがんばってね







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。