HAPPY-GO-LUCKY!

E・コッカーと戯れる浪費派リーマンのゆるい生活

ボクのお守り!の巻

2022-06-29 10:33:28 | イングリッシュ・コッカーたち

いい年になると、いろんな表舞台に立つことがあるんですな。

挨拶とかプレゼンとか、会合のMCとか。
 
緊張しいではないんだろうけど、そうは言っても常に明鏡止水ってわけでもなかった。
それなりに心は揺れてはいたんだけど、ここ最近はそれさえもほぼない。
 
もともと、あがり症なわけでもなく、むしろ「どうなってもいいやぁ」的な人生観のもとに生きてきたアタシ。
反省もなければ後悔もない、とゆーヒト。
 
で、そんなアタシを加速させている「お守り」がこれだ。
 
 
 
 
ヘンシューキョクチョーを辞する際、全国の地方紙のキョクチョーさんたちが餞別で下さった万年筆である。

まあ、一定に激務とされる役職。
2年間務めたわけで、それなりにいろんなことがありました。

で、そこをしのいできたんだから、大概の事は何とかなる!
アタシの思考はそうゆー風になるわけですな。


だから、これをワイシャツのポケットに挿しておくと、何となく安心するわけですよ。


で、その延長線上にあるのはこれ。





当時、ヘンシューキョクチョー時代に新聞協会賞なんてものをいただいたわけ。
まあ、俺は何をしたわけでもなく、後ろでわっしょい、わっしょいって言ってただけなんですがw

で、神戸で新聞大会があり表彰されたのさ。
その大会の参加グッズがこれ。
社員食堂用のカードを入れてるぐらいにしか使ってはないんだけど、これもなんとなく縁起物っぽくて安心感を生みます。







このコンビはいい感じですな。



そして昨今仲間入りしたのがこれ。







この三月の退職記念に買ったんだけど、なかなかカッコいい。

その後も会社勤めは続いていますが、これ、こんなことになってる。
買った価格のほぼ倍やん。







まあ、売ることはないから関係ないんだけど、これはこれで気分は悪くないよね。


とゆーことで、脈絡はありませんが、美味しゅうございました。

うふふ。





 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿