久々にクルマの話。
そろそろ車検なんだけど、タイヤもそろそろ交換時期。
3万キロ走ったのかな。
で、これまではポルシェ承認のいわゆるN指定タイヤであるピレリ p zeroだったんだけど、「まあ、乗り心地重視、コスト重視でいいや」と。
N指定に拘らずに探してくださいなって、ウチの主治医であるウインカーズのコーゾーさんにお願いしてたわけ。
で、ネットで見るとこんな感じ。
まあ、4本で12.3万か、とたかをくくってたわけ。
で、コーゾーさんからのお返事は、えっ、その倍額の27万円!
ビックリしたわけです。
ただ、もちろんコーゾーさんに間違いはありません。
要するにウチのカレラくん、ホイールがデカイんだよな。20インチ。
因みにサイズは
前 245/35ZR20
後 295/30ZR20
で、メッチャ扁平。
そりゃ高いわな。
そういえば30年近く昔、FD3Sを転がしてて、タイヤ交換に30万近くかかった記憶が蘇ってきた。
確かブリヂストンのPOTENZAだったような気がする。
バブルも手伝い、高かったなぁ(^^)
とゆーことで、今度のタイヤはMichelinのパイロットスポーツ4Sになるようです(^^)
乗り心地は少しコンフォート寄りになるのかな?
楽しみにして待ちましょう(^^)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます