HAPPY-GO-LUCKY!

E・コッカーと戯れる浪費派リーマンのゆるい生活

東奔西走 Ⅱ

2006-07-20 03:41:00 | 旅行記

お義母さんの鶴の一声で、一路、備後の国へ。Dvc30257

福山市・鞆の浦にある山中鹿之助の首塚が目的地だ。

山口市から鞆の浦まではおよそ250キロ。

悪評紛々の黒カブ君をひた走らせる婿殿であった。

なぜ山中鹿之助なのかとゆーと、Dvc30255

そこにはお義母さんによるながーいながーいお話がある。

そんなことは聞いちゃいない婿殿であるから、ここに何も書けないのである。

で、鞆の浦。35年ぶりくらいかしら。

でもほとんど変わっていない。

いいことなのか、悪いことなのか。Dvc30254

それにしても、目眩がするくらいの暑さ。

チビもぐったりしてました。

当然、私もグッタリしていたのだが、

ジェントルな婿殿を装い、無駄に明るく振る舞ったのでありました。

その反動か、帰りはもう眠くて眠くて。

久しぶりに奥さんに運転してもらいました。

でも、やっぱり怖くて、10キロほどで交代してしまう私。Dvc30253

根が小心者なのね…

それにしても、奥さん、運転できるじゃん!

買い換えなくてもいいじゃん(涙目)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
運転、お疲れ様でした~♪♪ (サンデーまま)
2006-07-20 08:37:16
確かに黒カブちゃんにお義母さまが乗られると
長距離ドライブはみなさんもお疲れでしょうね~
鞆の浦、なんだか昔なつかしい感じですよね♪

おっ、ママさんが運転してるし(笑)
で、なになに?
心配になって運転を代わるのはパパのほうじゃ
ないですかぁ!!!!
そんなことじゃ、即買い替えですよ~(苦笑)
次は11キロを目指してくださいね~(爆)
返信する
>サンデーままさん (HAPPY MAN)
2006-07-21 00:26:57
いやあ、私は身勝手なフェミニストでありまして、
昔から、女性にモノを持たせたり、運転させたりする事が耐えられないのです。
なんか、物凄くヒドイことをしているような気がするんですよね。

かといって、家庭を顧みない傾向も多分にある私なんですが…。
返信する

コメントを投稿