HAPPY-GO-LUCKY!

E・コッカーと戯れる浪費派リーマンのゆるい生活

三連休のアタクシたちの巻

2018-07-16 23:37:52 | 日記・エッセイ・コラム
三連休でありました。

ここ広島ではさまざまにあるわけですが、さて、俺様になにができるのか。

とりあえず笑いましょう。





コロチキ、面白かった。
ナダル、意外に感じよかったなぁ。

で、老夫婦になにができるのかというと、義援金ぐらいだね。



で、西日本豪雨災害のこと。
未曾有の事態であり、気が遠くなるほどの長期戦になる。

伝える側に絞ってもそうだ。



四年前、広島土砂災害の現場を統括した身として、これからの道のりの険しさ、厳しさは骨身に染みてわかる。

だから軽々には言わないけれど、ずっとずっと報じていくために大事なことがひとつある。

それは、誰も傷むことなく、時にスピードを落としてもいいから、隊列を崩さずに前に進んでいくこと。

最後はそれがモノを言うはず。
それだけはお願いしたい。



いろんな情報や窮状を訴えて来てくださる方々がいらっしゃる。

この三連休、相談や報告が相当にあった。

いくつかの情報については伝えさせてもらい、字にもしてもらった。
ありがたいことである。

ただ、現場に申し上げたいのは、「気を使わないでいいからね〜〜」ってこと。
俺、そこはわかってるから、流してもらってもいいからね。

で、相談については、以下の通り。

みんなにほぼ共通のお答えをしたのは、「蓄積と経験を信じろ。絶対に負けることはないから」ってこと。



きっと大丈夫。
ゆっくり、前に進みましょう。



なんてことで、美味しいものも食べたよ。











そしてこれ。



しかも素晴らしいのは、足腰も鍛えられること。



この辺りは立ち食いストリートだね。



いろんなことがあるわけだけど、それぞれが一生懸命にやっていきましょう。



頑張りましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿