現職について3度目の春。
割とエクストリームな職務で、3年目を迎えるのは歴代でも稀れな感じ。
まあ、別に嫌じゃないし、むしろ楽しくもあります。
そんな話をしながら、前任者とちょろっとやりました。
で、まあ、いろいろあるんだよね~。今、この瞬間も。
しかし、基本的に嫌いじゃないとゆーか苦手ではないので、特に苦にはなりません。
それにいろんな「勇士」がボクを助けてくれます。
しかし、エラソ過ぎ。
社長か!www
そしてボクを支えてくれるのはこの方たちでもあります。
これはキング軒だね。
で、これはあそこ。
そういえば今日は3・11。
5年前の今日あの瞬間、ジンジソウムブチョーさんとして、新任管理職研修をしてました。
あれから5年経つんだねえ。
東北に社員を派遣する際、いろいろと悩み心配したなあ。
で、そいつらとまた同じ土俵で仕事をするようになるとは、思ってもみなかったなあ。
いろんなことがあった5年でした。
3・11は、様々なことを思い出させます。
みんな頑張ってる。
俺も頑張ろう。
こちらに来てから3年、僕も「現存被ばく状況」でがんばってます(笑)。
3・11は、某国際機関から派遣されたその道の専門家との円卓会議だった。
時間になると皆で黙祷。
駅前では、別な道の方達がシュプレヒコールやってて、小学校の卒業式帰りのお母さんたちから顰蹙を買ってたとか。
いろんな道がありますねえ(笑)。
確かにいろんな道があるよね。
5年前、管理部門の泥沼であえいでいた小生ですが、今は現場で若者たちに遊んでもらってます。
まあ、どちらも必要な「道」なんだけど、あと数年しか働かないわけだから、好きな道を少しでも長く歩みたいよね。
で、セーネンはというと、新たな道を見つけたみたい。
「インドで日本語を教える」ってゆー、若干、左斜め上の角度ですが(笑)