このブログって、「人気ブログランキング」的なのに登録してます。
で、それを忘れてたほど気にしてなかったんだけど、先日ビックリ。
このバカブログがなんと、「ポルシェブログ」の1位になってるじゃないですか(笑)
あっ、今は2位だw
まあ、極めて限定的なジャンルで、それもさらに限定的なブログサービス内だけのことなんだけどね~。
それにしても、1位の方なんて、ポルシェどころかランボルギーニやらを駆ってらっしゃいますな。
そもそもポルシェに乗ってもない人間です、ボク。ぷぷぷ。
ただ、思い返すに、このブログランキングサービスに登録したのは今年の2月。
911の納車目前の時期だったのよ。
http://blog.goo.ne.jp/19960408/e/fe2ca8693c97645141db6880e52a5872
結局、彼には縁がなかったんだけどね~。
まあ、はやってブログランキングに登録しちゃってたのさw
で、ここまでは話のフリです。
ふだんは、仕事以外はまるでこだわりもなく、淡泊なヒトとして知られる小生。
「どうなってもいいやぁ」的な人生観に彩られ、テキトーに暮らしてきました。
まあ、今や、仕事にも淡泊だけどw
そんなボケ老人のような小生ですが、このP様問題については割と粘着質
早瀬左近に出会ってから40年以上、より明確になってからもう10年以上、
暗いムシの目のコドモのように、ドス黒い炎を燃やし続けているのですねww
そういえば、先日、わが家に会社の仲間がやってきて飲みました。
リビングに置いてあったのは「ポルシェ購入マニュアル」って雑誌。
おそらく皆の視界に入ったに違いない。
で、彼ら(CARERRAと変換されるのが悲しいw)はこう思ったに違いない。
「おっさん、エエ年こいてアホかと。俺たちゃ、こんなブチョーの下で働いてたのか」と。
あいすみません。ぷぷぷ。
で、お前は何が欲しいんだ?と。
お答えしましょう。
今はコレです。
http://www.motordays.com/newcar/articles/911_997_7pdk_porsche_imp_20090117/
911の997のPDK。
2009年以降のモデルだね。
こんなの。
(以下、写真はここからお借りしました。http://carview.yahoo.co.jp/article/testdrive/20090605-20100208-carview/3/)
もともとはティプトロでよしって思ってたのさ。予算的なものもあるしね。
まあ、それ以上に前提となるのは、ポルシェってそもそも堅牢(らしい)。
ちゃんとケアしてある個体なら、10以上前のクルマでも、10万キロ近く走っていてもダイジョーブ(らしい)。
で、964辺りから?あるティプトロはATとして信頼性も高く、トラブルフリーなんだって。
無理して、2009年式以降のPDKに走ると、デビュー時期の初期不良にあたっても嫌だな、と。
ここは落ち着いてティプトロの低走行車かなあ、なんてね。
実際、納車寸前まで行ったカレラS君は、2006年式の3万キロモノだったんだよね~。
ただ、いろいろと考えるにね。
年式が古い場合、クルマ自体の性能は劣化していないだろうけど、やはり古めかしいかな、と。
今乗ってるプリウス君が2009年式。
トヨタ車だから至れり尽くせりなわけで、それより数年古いとなると「うーむ」って感じになっちゃうのかなって。
あるいはこんな感じ?
それと、初期不良とかを懸念したPDKだけど、数年経って中古になって出てくる以上、そこは直してもらってるだろう、とw。
で、PDKって、やっぱり相当いいみたい(乗ったことないけどw)。
変速ショックもないし、燃費もいいし、申し分なしなんだってさ。
まあ、今の991になるともっとPDKの出来もいいみたいだけど、そこはもう1000万ペソの世界だしなあ。
ちょっと無理ですね。
てなこともあって、いろいろと妄想する日々です。
そんなボクを後押ししてくれたのがコレ。
http://carview.yahoo.co.jp/article/column/20160816-00061602-carsensor/
よく見てる「ロペライオ」の試乗記でも、常にポルシェは絶賛。
工業製品としての完成度が高いってのは、やはりカスタマーとしてはありがたいことだよね。
RX7(FD)なんかはやっぱり、いろいろとチープで、ストレスもあったもんなあ。
まあ、あの子はあの子で素晴らしかったけどね。
ということで、今、僕の心を捉えて放さないのは、この辺りだね。
おまけにコレ。
ただ、この辺りも魅力なんだよなあ。
まあ、屋根を取るとなると、PDKは予算的に困難。
定年するころの楽しみに取っておきましょうかね。うふふ。
で、それを忘れてたほど気にしてなかったんだけど、先日ビックリ。
このバカブログがなんと、「ポルシェブログ」の1位になってるじゃないですか(笑)
あっ、今は2位だw
まあ、極めて限定的なジャンルで、それもさらに限定的なブログサービス内だけのことなんだけどね~。
それにしても、1位の方なんて、ポルシェどころかランボルギーニやらを駆ってらっしゃいますな。
そもそもポルシェに乗ってもない人間です、ボク。ぷぷぷ。
ただ、思い返すに、このブログランキングサービスに登録したのは今年の2月。
911の納車目前の時期だったのよ。
http://blog.goo.ne.jp/19960408/e/fe2ca8693c97645141db6880e52a5872
結局、彼には縁がなかったんだけどね~。
まあ、はやってブログランキングに登録しちゃってたのさw
で、ここまでは話のフリです。
ふだんは、仕事以外はまるでこだわりもなく、淡泊なヒトとして知られる小生。
「どうなってもいいやぁ」的な人生観に彩られ、テキトーに暮らしてきました。
まあ、今や、仕事にも淡泊だけどw
そんなボケ老人のような小生ですが、このP様問題については割と粘着質
早瀬左近に出会ってから40年以上、より明確になってからもう10年以上、
暗いムシの目のコドモのように、ドス黒い炎を燃やし続けているのですねww
そういえば、先日、わが家に会社の仲間がやってきて飲みました。
リビングに置いてあったのは「ポルシェ購入マニュアル」って雑誌。
おそらく皆の視界に入ったに違いない。
で、彼ら(CARERRAと変換されるのが悲しいw)はこう思ったに違いない。
「おっさん、エエ年こいてアホかと。俺たちゃ、こんなブチョーの下で働いてたのか」と。
あいすみません。ぷぷぷ。
で、お前は何が欲しいんだ?と。
お答えしましょう。
今はコレです。
http://www.motordays.com/newcar/articles/911_997_7pdk_porsche_imp_20090117/
911の997のPDK。
2009年以降のモデルだね。
こんなの。
(以下、写真はここからお借りしました。http://carview.yahoo.co.jp/article/testdrive/20090605-20100208-carview/3/)
もともとはティプトロでよしって思ってたのさ。予算的なものもあるしね。
まあ、それ以上に前提となるのは、ポルシェってそもそも堅牢(らしい)。
ちゃんとケアしてある個体なら、10以上前のクルマでも、10万キロ近く走っていてもダイジョーブ(らしい)。
で、964辺りから?あるティプトロはATとして信頼性も高く、トラブルフリーなんだって。
無理して、2009年式以降のPDKに走ると、デビュー時期の初期不良にあたっても嫌だな、と。
ここは落ち着いてティプトロの低走行車かなあ、なんてね。
実際、納車寸前まで行ったカレラS君は、2006年式の3万キロモノだったんだよね~。
ただ、いろいろと考えるにね。
年式が古い場合、クルマ自体の性能は劣化していないだろうけど、やはり古めかしいかな、と。
今乗ってるプリウス君が2009年式。
トヨタ車だから至れり尽くせりなわけで、それより数年古いとなると「うーむ」って感じになっちゃうのかなって。
あるいはこんな感じ?
それと、初期不良とかを懸念したPDKだけど、数年経って中古になって出てくる以上、そこは直してもらってるだろう、とw。
で、PDKって、やっぱり相当いいみたい(乗ったことないけどw)。
変速ショックもないし、燃費もいいし、申し分なしなんだってさ。
まあ、今の991になるともっとPDKの出来もいいみたいだけど、そこはもう1000万ペソの世界だしなあ。
ちょっと無理ですね。
てなこともあって、いろいろと妄想する日々です。
そんなボクを後押ししてくれたのがコレ。
http://carview.yahoo.co.jp/article/column/20160816-00061602-carsensor/
よく見てる「ロペライオ」の試乗記でも、常にポルシェは絶賛。
工業製品としての完成度が高いってのは、やはりカスタマーとしてはありがたいことだよね。
RX7(FD)なんかはやっぱり、いろいろとチープで、ストレスもあったもんなあ。
まあ、あの子はあの子で素晴らしかったけどね。
ということで、今、僕の心を捉えて放さないのは、この辺りだね。
おまけにコレ。
ただ、この辺りも魅力なんだよなあ。
まあ、屋根を取るとなると、PDKは予算的に困難。
定年するころの楽しみに取っておきましょうかね。うふふ。
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