HAPPY-GO-LUCKY!

E・コッカーと戯れる浪費派リーマンのゆるい生活

お兄ちゃんが帰ってきた!2023冬、の巻

2023-02-19 03:42:00 | 子育て

週末、いつものようにいきなり、セーネンが帰って来ました。

 
ワンコたちは大喜び。
 
 
(音とともにお楽しみくださいw)

でも、家に滞在したのは約5分で、お兄ちゃんはすぐに夜の街に。
 
悲嘆に暮れるワンコたちなのでした。
 
 
で、翌日夕方に帰ってきたセーネン。
オールで飲んで、いろんな人に会ってたようだ。

すぐさま飛んでいくワンコたち。
 
 
 
(音とともにお楽しみくださいw)


早速ワンコまみれです。
 
 
 





レオナが顔パンチしています。


そして翌日。

おじいちゃんの
三回忌のため、山口に。

ボルボくん、5000キロを迎えましたよ。








快適で静かで、安全性能バリバリで、非の打ち所がないクルマ。

やはりマカンに買い替える必然性がどこにも見当たらないのよね~

 
セーネンに抱っこしてもらって満足そうなレオナでした。


 



からの三回忌。

遠慮解釈なしに写真を押さえるチチ。






コロッケもレオナも「ナンマンダブ~」






「眠くなっちゃった」







子どもたちがたくさん集まってて、ワンコたちに触れてきます。





コロッケもレオナもめちゃくちゃいい子にしてて、カーゴの中でじっとしてます。
吠えることもまったくありません。


「この子たちはホントにしつけができとるね。こんな犬、初めて見た」って親戚のおばちゃんたちから激賞されてました。

ドッグランではチンピラだけどねwww


免許を持っていないセーネン。
奥さんの実家で練習します。






このセーネン、運転免許については格別のエピソードが!

6年ぐらい前かな? 「免許を取る!」っておっしゃって、広島に戻ってきたのよ。
確かインド留学とかが終わり復学までの間だったと思います。

で、広島の自動車学校に通って、実地試験も合格。あとは東京で学科試験を受けるだけとなりました。
「まあ、免許取っても車は乗らないよ。運転手を雇う暮らしにするから」と言い放ち、東京に戻った彼でした。

そして1年。
なんとなく気になって、「免許の学科、受けた?」って電話したアタシ。
すると彼、「あれっ! まだだ。あっ、今日が期限だ!」ってことで、慌てて鮫洲の試験場に急行。

そして受験。
そして不合格!(笑)
われわれが出してやった教習所代30万円もパー!

彼の人生で、試験に落ちたというのは初めての事。
そしてその後数年間もないとゆー、空前絶後の出来事でした。

しかしながら、生まれて初めて落ちた試験が、よりによって運転免許の学科試験!
「お前はおバカタレントか!」とゆー、快挙を成し遂げた20歳のセーネンでございました。


今度は通るかな。ぷぷぷ。


従姉たちと一緒に。
セーネンが一番年下だ。
 
チビの時代から、彼はいつも彼女たちに可愛がってもらっていたのでした。
すぐに打ち解けて、いろんな話をするってのは、やっぱり相性がいいんだろうなぁ。




 
「その辺の山は全部うち、流れる川はうちの敷地に」とゆー、奥さんを育んだ広大な実家で、彼はなにを思う。






いつも優しく見守ってくれたおばあちゃんと笑顔です。





セーネンが帰ってきてくれたおかげで、いい三回忌になりました。
ありがとう。

また帰っておいで。
うんうん。