HAPPY-GO-LUCKY!

E・コッカーと戯れる浪費派リーマンのゆるい生活

コンシェルジュさんになりたい!の巻

2019-04-18 00:06:00 | 日記・エッセイ・コラム
ウチのマンションにはコンシェルジュさんがいらっしゃる。
4人ぐらいがローテーションでやってくださってるんだけど、みんな感じのいい方ばかり。
 
「いってらっしゃませ」「おかえりなさいませ」と声をかけてくださり、恐縮する私たちである。
宅急便とかクリーニングとか、いろんな手伝いをしてもらえ、有り難い存在である。
 
で、タイトルのようなことを考えてるわけ。
とゆーのは、ウチの会社でのこと。
ワンストップサービスとゆーか、よろず相談所とゆーか、「困った時は俺んとこ来い!」ってヒトのイメージだなぁ。
 
実際、いろいろ持ち込まれるわけだけど、まあこっちはチャンネルも引き出しも割と多い方なので、対応はできるのですな。
 
で、そんなことを改めて思ったのは、こんな飲み会があったから。
 
 
社内で多くを支えてきた方々とやったわけだけど、いろんな話をしてる中で、上記のようなことを考えたんだよなぁ。
 
困った人の力になり、トラブルの処理にあたる。
そんなバランサーみたいなポジションが俺には似合ってるんだろうなぁ。
 
 
それにしても、どれだけ泡ばかり注いでんねん(笑)
 
大笑いした夜の〆は、これ。
 
 
定年まであと5年。
なんとなく「道」が見つかったような、そんな夜でした。