ここんとこ、暇を見てカフェ巡りをしている。
といっても、こんなの付き。
そう、ディーラー巡りをしているわけだ。
ストーリーとしてこんな感じ。
プリウスに乗っていた老夫婦。
夫が突然、911に乗り換えた。
妻は困惑。
低い(かっこいい!)し、
うるさい(魅惑のフラットシックスサウンド!)し、
何より恥ずかしい(どーして?)。
で、2キロ離れたゆめタウンへの買い物にも、5キロ近くあろう公民館でのボランティアにも、自転車でキコキコ。
可哀想過ぎる。
ならば、乗りやすいクルマがいるじゃろ!と。
そういう論理展開である。
それで先日のプジョー&シトロエン行から始まり、いろいろと。
http://blog.goo.ne.jp/19960408/e/f0d4caa8d72638600e2d00ddc34deafb
まあ、駐車場も確保できてないし、そもそも先立つものもないので、なかなかに無理筋なのではあるけれど。
とはいえまずここに。
レクサス広島西。
駐車場に入った瞬間、美しい女性が小走りにやって来られる。
そしてドアを引いてくださる。
俺は王様かw
それにしても、むやみにゴージャスだな。
スイーツの充実っぷりは群を抜くね。
こんな演出も、刺さる人には刺さるんだろうなあ。
試乗したのはこれ。
ハイブリッドなんだな。
安全装置もちゃんとしてるし、足回りもしっかり。フツーにいい車だ。
そして飛び込みだったにもかかわらず、「高速も走られますか?」って。
この辺がレクサスならではなんだろう。
で、店内をうろうろしてると、あら、こっちがいいわ。
そんなに車幅もないし、このパールシャイン系の色がいいな。
レクサスって選択は考えたこともなかったけど、あのトヨタがガチなんだから、悪いわけがない。
ただ、ちっちゃいCTで400万、大きい方NXは600万近い乗りだし価格だ。
ならAUDIで、ならメルセデスで、って感覚にどう抗するかだろうな、レクサスとしては。
ただ、ホスピタリティーも含めての魅力なんだろうから、さてさて。
今年デビューしたLCの話を振ったら、せーるすさん、「いや、それはポルシェに乗られた方がいいです」と即答。
もちろんLCに自信を持ってるけど、911を選ぶ人には刺さってこないですよってニュアンスだった。
それはそれで、こっちをくすぐるよね。上手いな〜。
帰り際、「納車式って凄いんですってね」って聞くと、笑って「内緒です」って。
「いろんなお好みがありますから、お客様のご要望に添わせてもらってるんですよ」との受け答えも実にスマートでした。
そんな自動車評論家然としたことを考えながら、今度はここに。
MINI広島。
その前に、馴染みの観音のマリオで優雅にランチ。
カルボナーラ好きとしては、頼まざるを得ない。
で、ここがいいのはワンコOKなこと。
バーニーズって可愛いよね。
しばらくぼんやりしてたら、前の芝生でワンコのフリスビーが始まった。
あらら?
これって?
イングリッシュコッカーじゃん!
縦横無尽に走り回るインギー。
ころっけも昔はそうだったなあ…
話戻って、MINI。
ここでの狙いはこれだ。
CLUBMANだね。
同じマンションにいらっしゃって、いい感じのサイズとおしゃれ感。
試乗したまさにこの色だ。
基本的にBMWなので、もちろんいいクルマだ。
CLUBMANだけにホイールベースも長いせいか、まるでパンピーなところはなし。
いにしえのMINIっぽいといえば、オイル垂れして前のフェンダーが汚れるってところぐらいか。
その辺りもちゃんと説明するのが、今っぽいね。
いろんな色がある。
荷室も割と広くて、ロードバイクもOKだね。
ただ、お値段はレクサスのCTよりもお高くて、450万。
これは「うーむ…」だなあ。
で、ここで見つけたのがこれ。
これ、乗りたかったんだよなあ、昔。
この子の前の型に乗っていた私。
同じカブリオレだけどハードトップになったんだよね、この型から。
この値段なら、これがいいんじゃね?って思った私だった。
そして、最後はこれ。
先般書いたここにあるのだ。
http://blog.goo.ne.jp/19960408/e/cbb8c5699d58612aac3707922ad505a1
二階のカフェのこれはなかなかよし。
そして、プリウスも悪いわけがない。
奥さんも愛着があるみたい。
ただ、PHVってどうなんだろ?
差額のモトを取るには、100万キロぐらい走んなきゃだろうなあ。
なぞとぼんやり考えながらのカフェ(ディーラー)巡りなのでした。
といっても、こんなの付き。
そう、ディーラー巡りをしているわけだ。
ストーリーとしてこんな感じ。
プリウスに乗っていた老夫婦。
夫が突然、911に乗り換えた。
妻は困惑。
低い(かっこいい!)し、
うるさい(魅惑のフラットシックスサウンド!)し、
何より恥ずかしい(どーして?)。
で、2キロ離れたゆめタウンへの買い物にも、5キロ近くあろう公民館でのボランティアにも、自転車でキコキコ。
可哀想過ぎる。
ならば、乗りやすいクルマがいるじゃろ!と。
そういう論理展開である。
それで先日のプジョー&シトロエン行から始まり、いろいろと。
http://blog.goo.ne.jp/19960408/e/f0d4caa8d72638600e2d00ddc34deafb
まあ、駐車場も確保できてないし、そもそも先立つものもないので、なかなかに無理筋なのではあるけれど。
とはいえまずここに。
レクサス広島西。
駐車場に入った瞬間、美しい女性が小走りにやって来られる。
そしてドアを引いてくださる。
俺は王様かw
それにしても、むやみにゴージャスだな。
スイーツの充実っぷりは群を抜くね。
こんな演出も、刺さる人には刺さるんだろうなあ。
試乗したのはこれ。
ハイブリッドなんだな。
安全装置もちゃんとしてるし、足回りもしっかり。フツーにいい車だ。
そして飛び込みだったにもかかわらず、「高速も走られますか?」って。
この辺がレクサスならではなんだろう。
で、店内をうろうろしてると、あら、こっちがいいわ。
そんなに車幅もないし、このパールシャイン系の色がいいな。
レクサスって選択は考えたこともなかったけど、あのトヨタがガチなんだから、悪いわけがない。
ただ、ちっちゃいCTで400万、大きい方NXは600万近い乗りだし価格だ。
ならAUDIで、ならメルセデスで、って感覚にどう抗するかだろうな、レクサスとしては。
ただ、ホスピタリティーも含めての魅力なんだろうから、さてさて。
今年デビューしたLCの話を振ったら、せーるすさん、「いや、それはポルシェに乗られた方がいいです」と即答。
もちろんLCに自信を持ってるけど、911を選ぶ人には刺さってこないですよってニュアンスだった。
それはそれで、こっちをくすぐるよね。上手いな〜。
帰り際、「納車式って凄いんですってね」って聞くと、笑って「内緒です」って。
「いろんなお好みがありますから、お客様のご要望に添わせてもらってるんですよ」との受け答えも実にスマートでした。
そんな自動車評論家然としたことを考えながら、今度はここに。
MINI広島。
その前に、馴染みの観音のマリオで優雅にランチ。
カルボナーラ好きとしては、頼まざるを得ない。
で、ここがいいのはワンコOKなこと。
バーニーズって可愛いよね。
しばらくぼんやりしてたら、前の芝生でワンコのフリスビーが始まった。
あらら?
これって?
イングリッシュコッカーじゃん!
縦横無尽に走り回るインギー。
ころっけも昔はそうだったなあ…
話戻って、MINI。
ここでの狙いはこれだ。
CLUBMANだね。
同じマンションにいらっしゃって、いい感じのサイズとおしゃれ感。
試乗したまさにこの色だ。
基本的にBMWなので、もちろんいいクルマだ。
CLUBMANだけにホイールベースも長いせいか、まるでパンピーなところはなし。
いにしえのMINIっぽいといえば、オイル垂れして前のフェンダーが汚れるってところぐらいか。
その辺りもちゃんと説明するのが、今っぽいね。
いろんな色がある。
荷室も割と広くて、ロードバイクもOKだね。
ただ、お値段はレクサスのCTよりもお高くて、450万。
これは「うーむ…」だなあ。
で、ここで見つけたのがこれ。
これ、乗りたかったんだよなあ、昔。
この子の前の型に乗っていた私。
同じカブリオレだけどハードトップになったんだよね、この型から。
この値段なら、これがいいんじゃね?って思った私だった。
そして、最後はこれ。
先般書いたここにあるのだ。
http://blog.goo.ne.jp/19960408/e/cbb8c5699d58612aac3707922ad505a1
二階のカフェのこれはなかなかよし。
そして、プリウスも悪いわけがない。
奥さんも愛着があるみたい。
ただ、PHVってどうなんだろ?
差額のモトを取るには、100万キロぐらい走んなきゃだろうなあ。
なぞとぼんやり考えながらのカフェ(ディーラー)巡りなのでした。