かこさんちの夫婦の食卓

夫との食事と愛犬ウンス14歳を毎日更新!時々孫2人も登場

魚屋さんの鰺フライ☆鶏胸肉と厚揚げの炊き合わせ風

2023-02-27 | 日記

今日は雲一つない青空が広がっています

こんな気持ち良い空を見たのは

何か月ぶりでしょうか?

1日晴れマーク

8℃の山形市内です

 

 

特に良い事がある訳ではないけど

お天気が良いと何故か?

テンション上がります

 

 

昨日の晩ごはん

一昨日の朝の新聞折込チラシで

いつも行ってる

魚屋さんの鰺フライが特売に!

それを見たら、それしか頭の中に

無くなり、買いに行って来ました

ついでに、買ったのも一緒に

 

 

 

魚屋さんの鰺フライ

はーい、これです

大きいです、身厚です

これ1枚食べたら、かこさんは

他に食べれなくなりそう~~なんて

思いながら・・・

千切りキャベツ、ミニトマト、

上の青菜はサラダセロリの葉

かこさんはいつものように

ソースたっぷりかけて・・

それを見ていた夫はニヤニヤ

そうなんです、勢いよく食べたけど

半分食べたら、もう食べきれなくて

夫にプレゼントしましたよ

鰺フライ、娘達の分も買って来たら

美味しかったぁ~~って(^^♪

私も、多く買って来たので冷凍庫に!

揚げたての様にはならないけど

もう1度食べれると思うだけで

倖せです(*´∀`*)

 

 

 

こっちも食べたかったので⇓

鰹のゆず塩タタキ・イワシにぎり

魚屋さんで一緒に買って来ました

鰹のタタキはこれが1番好き

 

 

 

イワシは酢〆ではなく生で

1個にたっぷり半身です

どちらも、かこさんのお気に入り

美味しくて夢中で食べました(⌒▽⌒)アハハ!

 

 

ちぢみゆきな

宮城県産‥・これも初めてです

 

茹でて、なめ茸と一緒に

甘くて、凄く美味しかったです(^O^)/

 

 

鶏胸肉と厚揚げの炊き合わせ風

鶏胸肉、厚揚げ、椎茸、かぼちゃ

茹でたスナップエンドウ、人参

一応、炊き合わせ風に別々に煮ました

これは、殆ど夫が食べました(笑)

 

大好きな物ばかり食べれて

倖せな晩ごはんでした

ごちそうさま~

 

 

 

おまけ

昨日のブログのアサリ

北海道産ですが、ブロ友さんから

今の時期にあるの?って

聞かれました

なので、昨日も行ったら売っていたので

また、買って来て忘れず写真を

撮りました(笑)

言われてみたら、そうですよね

最初から写真、撮れば良かった・・と

反省しました

これは、砂抜きして綺麗に洗って

冷凍に入れました

また、お目にかかる日を楽しみに!

 

 

ウンス

寝起きで情けないお顔です

今日も、良い1日になりますように


最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モカママ)
2023-02-27 08:34:23
おはようございます

大きな鯵のフライですね
フックらして美味しそう!
そしてお刺身も~

お腹いっぱい、幸せですよね~

ちぢみゆきな、初めて見ました
白菜と小松菜合わせた感じなのかな?
一度食べてみたいと思うけど
買えるかな?

いいお天気なんですね
気持のいい一日をお過ごしくださいね
返信する
Unknown (yunko)
2023-02-27 08:35:30
アジフライ、大きいですね!
自分のうちで揚げたのも美味しいけれど、それが自慢です!というお店のは又とくべつ美味しいですよね。
ご主人にはんぶんあげて、あとのおかずをちょこちょこつまみながらの晩酌&お夕飯だったのかな。
寒いけど、晴れているこちらです。
ここのところ風が強かったので、それさえないと良いけどな。

週のはじめ、良い1日になりますように^ ^
返信する
おはようございます (コスモス)
2023-02-27 09:05:05
アジフライ 大きいのがわかります
食べ応えありますね
鰹のゆず塩タタキに イワシのにぎり
どちらもおいしそう~
イワシ 新鮮でないとだめですよね
傷みやすいです
炊き合わせも おいしそう(^^♪

アサリ 売ってるかしら
さがしてみよう
返信する
おはようございます (レオ)
2023-02-27 09:11:40
大きな鯵フライですね♪
鰹の柚子塩たたきや鰯のにぎりも美味しそう~(≧∀≦)

アサリ・・我が家の近くのスーパーでも出回り始めましたよ😄
酒蒸しが食べたくなったので買ってこようかな😊

お見舞いのコメント有難うございました。
とっても嬉しかったです。
そして、返信できなくてゴメンナサイ(o_ _)o
痛みも取れてやっと全快しました😄
これからもどうぞ宜しくお願い致します。
返信する
モカママちゃんへ (かこ)
2023-02-27 09:39:53
おはようございます

大きな鯵フライ、身がホックホクして
凄く美味しかったです
自分で作ったのが1番だと思ってましたが
これが一番みたいです(笑)

ちぢみ雪菜は小松菜とちぢみほうれん草を
混ぜた感じかな?
とにかく甘いです
私も初めてでしたので、良く分かりませんが
そちらでも売ってたら良いですね♪

いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する
yunkoさんへ (かこ)
2023-02-27 09:43:42
おはようございます

ここの鰺フライ本当に美味しいんです
やはり魚屋さん手作りの揚げたてですから
絶対美味しいと思います
前部食べたら、他のを食べれないので
半分だけで夫にプレゼントしました(笑)
こちらも綺麗な青空です
どこかにドライブしたいくらいです

いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する
コスモスさんへ (かこ)
2023-02-27 09:49:54
おはようございます

魚屋さんの鰺フライ、これは凄く美味しいです
今迄は、自分の作った鰺フライが1番だと
思ってたけど、これが1番です
あと2枚残ってるので楽しみです(^O^)/
柚子塩鰹タタキも生イワシにぎりも最高です
イワシ、酢〆ではないけど全く生臭さは
無かったです

私手づくりの炊き合わせ風も美味しく出来ましたが
お腹いっぱいで殆んど食べれず!!
アサリ・・美味しいですよね

いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する
レオさんへ (かこ)
2023-02-27 09:53:35
おはようございます

魚屋さんの大きな鯵フライ美味しかったです
ここの鰺フライは、最高です
今迄は自分が作ったのが1番だと思って
ましたが、私のは2番め(´∀`*)ウフフ

ゆず塩鰹のタタキもイワシの握りも
とっても美味しくいただきました

レオさん、すっかりお元気になられて良かったです
でも無理しないでお大事になさって下さいね(^O^)/

いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する
Unknown (ねねさん)
2023-02-27 10:07:26
おはようございます。アジフライおっきい!次食べる時、ちょっとだけチンしてあとはアルミの上に網乗せてトースターで途中ひっくり返しながら焼いたらパン粉サクッと食べられますよ〜。買って来たコロッケとかもそうします。鰯と鰹、美味しそう♪ほんと贅沢に半身乗せですね。食べたいです。ちぢみゆきな、知らないです。食べてみたいです。国産アサリ「高っ!」こっちではなかなか国産アサリ見ないです。こないだ、しょうがなく買った中国産アサリは100g78円の30%引きでした。(お恥ずかしい)やっぱり国産が食べたいです。ウンスちゃん、情けなくないですよ。寝起きでその顔、可愛すぎるでしょ。
返信する
ねねさんへ (かこ)
2023-02-27 10:27:58
おはようございます

鰺フライ凄く美味しかったです
あまり惣菜は買わない方ですが、これは別!
自分で作った鰺フライが1番だと思ってましたが
私のは2番目です(笑)
そう、私もねねさんと同じような感じで
食べてます
パン粉がカリカリで美味しいですよね!

イワシの握り、生で半身のせ・・これも
最高です
鰹のタタキはこの柚子塩味が1番好きです

アサリ・・こちらは中国産もでも100g130円
位はします
だったらもうひと頑張りで国産の方が嬉しいので
国産にしてます(⌒▽⌒)アハハ!

ウンス・・そう言っていただけて凄く
嬉しいです
いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する

コメントを投稿