かこさんちの夫婦の食卓

夫との食事と愛犬ウンス14歳を毎日更新!時々孫2人も登場

スリムな生ホッケでフライ

2021-07-05 | 日記

雨降りの暗い朝です

強い雨ではないけど静かに

シトシト降ってます

夕方まで雨が続きそう~

最高気温28℃の山形市内

室内はジメジメ、朝からエアコンON

今日はゆっくりしたいけど

滅茶苦茶忙しくて・・

頑張ります

 

 

 

夕べは山形産の生ホッケを

見つけたので買って来ました

でも、羨ましい位あまりにも

スリムで・・そのままでは

スリム過ぎなので悩みに悩んで・・・

 

 

 

生ホッケフライ

最初に写真撮るのを忘れてしまい

塩コショー、薄く小麦粉付けてから

パチリ

 

 

本当はから揚げして食べたかったの

ですが

あまりにスレンダーなのでフライに

千切りキャベツ、いんげん素揚げ

ミニトマトと一緒に

ホッケはソースかけて

いんげんはポン酢醤油でいただきました

サックサクのホッケフライ

美味しかった~~(^O^)/

 

 

 

ポテトサラダ

夫の大好きなポテトサラダ

人参、きゅうり、紫玉ねぎ

そして私の好きなコーンも特別ゲスト

夫いつものように大喜び

お代わりして食べましたよ~(*´∀`*)

 

 

 

栃尾揚げ、レンチン茄子、浅漬

久しぶりに見つけました

焼いてねぎたっぷり

茄子は我が家収穫2本眼で合計6本

今回もツヤツヤ!!

 

 

茄子は1本だけラップで包み

レンジ500wで2分半チ~ン

冷まして切りました

 

 

浅漬けはいつもの‥(´∀`*)ウフフ

すりおろし生姜たっぷり付けて

夕べも美味しくいただきました

ごちそうさま~~

 

 

おまけ

10年以上使った夫のバック

とうとう壊れてしまいました

修理に出すと3ヶ月位

かかると言う事で、諦めて

 

 

 

新しく購入

前回は縦型、今回は横型

同じPORTERのバック

喜んで、今日から一緒に出勤です♬

 

 

夫のお弁当

しっかりポテサラも入ってます(笑)

 

 

ウンス

昨日も元気ですよ~

皆さん、今日も良い1日に

なりますように


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホッケのフライ (ぐり)
2021-07-05 09:07:26
というのは食べたことがないような
ムニエルはあります
おいしそうですね
レンチンのナスもおいしそうですね
色がいい色していますね
栃尾揚げはこちらではあまり見ないですけどみがあつくておいしいですね
今日はこちらも朝から雨です
今週はずっとよくないようです
あまり激しく降らないでほしいですね
この季節は豪雨が降ったりして
昨年のことを思い出し
あまり降らないで適度にね~って思います
返信する
おはようございます (コスモス)
2021-07-05 09:54:57
生ホッケ 売ってないような・・・
ホッケフライ おいしそう~(^^♪
かこさんの作るナス料理は どれも
きれいないい色してますよね

ご主人 気分一新 出勤ですね

大阪は ☂降ってませんが 蒸し暑くて蒸し暑くて・・・
でも ウオーキング頑張りました
返信する
ぐりさんへ (かこ)
2021-07-05 10:13:47
おはようございます
生ホッケ、私もムニエルで食べたかった
のですがあまりにもスリムなので
衣を付けて大きくしました
美味しかったですよ~~

栃尾揚げ、最近はなかなか置いてる店が
少なくて・・・
久しぶりに見つけました

梅雨だから仕方ないけど、雨も程々に
して欲しいですね

いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する
コスモスさんへ (かこ)
2021-07-05 10:19:18
おはようございます

この時期になると県産の生ホッケが
結構出てくるのですが、今年はあまり
ないです
あまりにスリムでしたので衣を付けて
大きく・・・(´∀`*)ウフフ
美味しかったです(^O^)/

レンチン茄子、茄子が良ければ色も
奇麗に出ます

お気に入りのバックを持って出勤しました
今夜帰って来たら感想を聞いてみたいと
思います(笑)


こちらも先程まで降っていた雨は今は
上がりましたが、ムシムシです💦
いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する
おはようございます (mika)
2021-07-05 10:59:33
今日はこちらは朝は
雨でしたが…あがって…
ムシムシ度が増してます

ホッケは焼いたのしか食べた事
ないです。
なんともスリムでホント羨ましいです。
私も昨日イワシ(小)がお安くなって
たので購入してマリネつくりました。
栃尾揚げこちらも売ってるお店が
なかなかなくて…見つけると購入し
ますが…中々巡り合いません(笑)
美味しくて好きなのに~
かこさんお手製のポテサラ
色もきれいで美味しそうですね

ご主人様~PORTER使ってらしたんですね。
おっしゃれ~
PORTERシンプルで丈夫で使いやすい
ですよね

ウンスちゃん
今週も可愛いお顔いっぱい見せてね
返信する
Unknown (yunko)
2021-07-05 11:51:51
こんにちは^ ^
こちらのブログを読んだ後、お買い物に行ってきました〜。
スリムでも生のほっけ!羨ましいです〜。
お天気のせいか?
あまり鮮魚には恵まれず。。。
唯一、少し大振りなイワシ買ったので、パン粉焼きにしようと思います♪
ポテトサラダって、男性大好きですよね。
うちもとても喜びますよ〜。
息子も好きだったので、一人暮らしになる前、しょっちゅう作っていました(^ー^)
返信する
mikaちゃんへ (かこ)
2021-07-05 13:34:26
こんにちは~

こちらも同じくムシムシしてます
梅雨だから仕方ないけど・・ですね

本当に羨ましい位スリムなホッケ
衣を付けて大きくしました
イワシも良いですね
マリネ・・最高~~

栃尾揚げ本当に最近は置いている店が
少なくなりましたよね!!
大好きなのにガッカリです
我が家の夫の大好きなポテサラ、大喜びで
食べて貰えるので作り甲斐があります

PORTER、大好きな夫ですよ

ウンス・・・そんな風に言われると
嬉しくて沢山写真撮りたくなります
いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する
yunkoさんへ (かこ)
2021-07-05 13:38:09
こんにちは~

お天気悪いのでやはり鮮魚はダメなのかも?
ですね!!
イワシのパン粉焼き・・良いですね
私も買って来ようかな???

ポテサラは我が家の夫は特別なのかと
思ったらyunkoさんのご主人様も息子さんも・・(´∀`*)ウフフ
良かったです(^O^)/

いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する
Unknown (ねねさん)
2021-07-05 14:24:58
こんにちは。
茄子めちゃくちゃ綺麗な色、茄子に何かつけたりするんですか?私がレンチンすると、そんなに綺麗な色になりません。
ポテトサラダに紫玉ねぎ入れた事ないです。めっちゃ可愛いので、その技いただきっ!旦那さん、そんなになるまでカバン使ってくれるなんて、カバンも大喜びしてると思います。お気に入りがあるなんていいなぁ。ウンスちゃん、いつも以上に今日はお目目👀パッチリ可愛い♪カメラ目線決まってるっ!
返信する
こんにちは! (watako)
2021-07-05 16:36:18
こちらも、ジメジメ、、、
昨晩は寝室、朝からはリビング、ずーっとエアコン入れっぱなしです

ホッケは、開きしか見た事ないです。
皮が硬いので、残しますけど、、、
生だと、フライにすると皮も柔らかいんですか

我が家も、今日もなす収穫しました
返信する

コメントを投稿