かこさんちの夫婦の食卓

夫との食事と愛犬ウンス14歳を毎日更新!時々孫2人も登場

むね肉のバタぽんソテー

2021-04-07 | 日記

おはようございます

今日もお天気は良いようで昨日よりも

気温も高い予報15℃の山形市内

 

今朝も寒かった~

早朝ウオーキング、頑張りましたが

冷えたせいか?いつもより

合う人が少なかったです

寒くても、気持ち良く歩けて

気分もスッキリ、勿論

帰って来てからはテレビ体操も

バッチリ

朝から元気なかこさんです(^O^)/

 

 

 

昨日の晩ご飯

昨日はむね肉を食べる事に決めて

ましたが、味付けをどうするか

悩みに悩んで・・・

 

 

 

むね肉のバタぽんソテー

むね肉はいつものように

皮を取り、1枚を2つに切って

軽く塩コショー、全体に小麦粉をふり

バターで両面をソテー

ポン酢醤油大3を回し入れて

パプリカ、かぼちゃ、エレンギ

ブロッコリーも一緒に

しっとり出来上がりました

簡単で凄く美味しくて大好き(^O^)/

 

 

 

辛子和え

茎立ち菜を沢山頂いたので茹でて

きゅうりとレンチン金時人参と

きくらげを一緒に辛子醤油で

和えました

これは2人分です

お浸しのような、サラダのような

この季節ならではの辛子和え

これも、かこさん大好き

 

 

 

他には

白菜の煮物☆数の子こんにゃく

まだ残っている白菜と舞茸を煮て

数の子こんにゃくは、いつも食べている

こんにゃく専門店の物です

夕べも大変美味しくいただきました

ごちそうさまでした

 

 

 

夫のお弁当

昨日と一昨日お弁当サボりました

今日は冷蔵庫にある物で

それなりに・・

 

 

 

昨日のウンス

日向ぼっこ中です

皆さん、今日も良い一日に

なりますように


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チーちゃん)
2021-04-07 08:51:48
おはようございます♪
バターの香りと
さっぱりとしたポン酢の風味
美味しそうな鶏肉のソテーですね。
ご主人様のお弁当も美味しそう~
ウンスちゃん今日も良い一日を(*^▽^*)
返信する
おはようございます (コスモス)
2021-04-07 08:59:29
ムネ肉をどうしようかなと・・・考える時あります
ムネ肉のバタぽんソテー おいしそう~(^^♪
こんにゃく専門店が あるのですね
私の住んでる辺りでは ないので
数の子こんにゃく 知らないです(^^ゞ
返信する
チーちゃんさんへ (かこ)
2021-04-07 09:15:07
おはようございます

むね肉のバタぽんソテーそう、バターの
香りとぽん酢は合います
火を通すとぽん酢の酸味も和らいで
美味しかったです

今週は月、火と弁当をサボったので
少し今度は真面目に頑張りたいと思います

ウンス、今日も朝食後は爆睡です(⌒▽⌒)アハハ!

いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する
コスモスさんへ (かこ)
2021-04-07 09:18:31
おはようございます

私もむね肉大好きですが、味付けを
どうするか?時々悩みます
バタぽんソテーこれはお勧めです
サッパリしていて本当に美味しいです(^O^)/

こんにゃく専門店あります
いろいろ売っていて楽しいです
こんにゃくの懐石お料理も楽しめます

いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する
鶏むね肉 (ぐり)
2021-04-07 10:19:07
安いので週一くらいでは
なんて思いますよね
バターポンいいですね
野菜たっぷりがいいですね

個のこんにゃくはいつもいいと思いますね
今日も良いお天気です
返信する
ぐりさんへ (かこ)
2021-04-07 10:26:33
こんにちは~

むね肉安価でサッパリしているので
私も大好きです( ´ ▽ ` )ノ
夕べは久しぶりにバタぽんソテーを
しました。
美味しかった~~
付け合わせの野菜もたっぷりなので
この人皿だけでも満足でした(^O^)/

数の子こんにゃく、これも私の大好物です(*´∀`*)

こちらも今日は良いお天気ですよ~~(^^♪

いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する
Unknown (mika)
2021-04-07 12:20:38
こんにちは
朝から力仕事しちゃって…
もぅ既にくたくたです(笑)

むね肉バタポンソテー
いいですね。
たんぱくなむね肉もバターで
お味がアップするしポン酢醤油で
さっぱり香ばしくなるし
お野菜もいっぱい食べれるし
これはお弁当にもいいですね
そして…数の子こんにゃく~
ヘルシーでバランスのいい
メニューですね

かこさんでも…お弁当さぼる事
あるんですね~(笑)
返信する
mikaちゃんへ (かこ)
2021-04-07 13:10:51
こんにちは~

えっ!mikaちゃんが力仕事を!!
どうしたの???

むね肉バタぽんソテー、これも久しぶりに
作りましたが本当に美味しかったです
そうそうバターの味もコクが合って
美味しくて味ぽんでサッパリしてますしね(*´∀`*)

数の子こんにゃく、これもいつ食べても
変らぬ美味しさです(^O^)/

どうも昨日と一昨日は作る気がしなくて・・

いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する
Unknown (yunko)
2021-04-07 13:35:58
こんにちは。
何だか風が冷たいです。
一回、あったかいのに慣れてしまったから少々堪えます。
お肉もいいけど、辛子和えとこんにゃくに1票です!
歯応えも楽しそう。

先日のしんじゃがを見たら美味しそうでわたしも
小さめの小芋を買ったんですよ。
今晩、いただきたいと思います♪
返信する
yunkoさんへ (かこ)
2021-04-07 13:46:09
こんにちは~

確かにお天気は良いけど風は冷たく感じますね
そう、一度暖かい日を経験したらこの
寒さはちょっときついですね!!

辛子和えとこんにゃく、私も大好きです( ´ ▽ ` )ノ


新じゃが芋も美味しいですね(^O^)/
いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する

コメントを投稿