かこさんちの夫婦の食卓

夫との食事と愛犬ウンス14歳を毎日更新!時々孫2人も登場

夏野菜ソース豆腐ステーキ

2016-08-20 | 日記

おはようございます。

今朝は小雨が降っています。

日中は31℃の予報の山形市内です。

 

昨日、ちょっとショックな事がありました。

実は、主人の妹のお姑さんが亡くなり

夕方主人と一緒にお悔みに行って来

ました。 今日の夕方が入棺で明日の

午前に火葬、午後から告別式でその後

納骨まで参列します。

元気で優しく洋裁が得意で、私も

スカート他何着仕立てて貰いました。

今までありがとう~の言葉を送りたい

です@@@@@

 

昨日の晩ごはん

そんな訳で、夕べは8時過ぎの遅い

晩ごはんになりました。

夏野菜ソースの豆腐ステーキ

にんにく、ズッキーニ、パプリカ

とまと、コーン等でソースを作り

豆腐ステーキにかけました。

 

げんげ焼き

お中元頂いた干物の中から

見かけはイマイチですが味は( ´∀`)bグッ!

 

ネバネバそうめん

メカブ、長芋、オクラ

ゴーヤのお浸し

 ゆっくりは食べれなかったけど

美味しくいただきました~♪

 

昨日孫がカットに行って来ました。

カット前

カット後

お兄ちゃんは、はっきりわかりますが

妹も10cm位カット。

全然わかりませんが・・・('v`b)

 

昨日のランとウンス

気持ち良さそうに伸びているラン

ウンスは相変わらず・・・

この姿、見て下さい

皆さん、今日も良い一日を****


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かこちゃんへ (koichiw)
2016-08-20 09:22:02
おはようございます。
こちらは予報では35℃になるようです。

お孫さん(お兄ちゃん)は雰囲気がガラリと
変わりますね。夏らしく涼し気で良いですね。
返信する
どんな味 (田舎のオジサン)
2016-08-20 09:57:42
おはようございます。
カラフル夏野菜・・・まだまだ健在ですね・・・
ネバネバ系とにんにくで元気出してください。
げんげは、確か庄内沖で地元の方が
のろげんげとか言って、煮魚で・・・なんて
聞いたことがありましたが干物ですか。
どんな味かなぁ~~
返信する
koichiwさん (かこ)
2016-08-20 12:50:12
こんにちは
うわぁ~~!!
koichiwさんの方はそんなに暑いの?
熱中症にならないようにネ。

お兄ちゃんは本当にスッキリしましたよ。
私は男の子でも長い髪の方が好きなんだけど・・・
返信する
御愁傷さま・・・ (まあちゃん)
2016-08-20 12:51:20
いつか私達もこのような日を迎えますが、かこちゃんのように、心から「ありがとう」と言ってもらえる人がいるとうれしいですね。
その日が来るまで頑張らなくちゃ!
返信する
田舎のオジサン (かこ)
2016-08-20 12:56:39
こんにちは

はーい、カラフル野菜、夏野菜まだまだ沢山ありますよ~!
ネバネバも元気になれそうで私大好きです。

げんげ・・・は干物だと味が凝縮してとてもいい味に
なります。

にもにも逢いますよ~
返信する
まあちゃん (かこ)
2016-08-20 15:45:37
こんにちは。
まあちゃん、まだまだだですよ。
私達の人生はこれから始まるような気がします。

10数年前、韓流ブームでヨン様のドラマや映画を
見た時も、これから私の人生が・・・と思いあれから
年数回も韓国に行き私に違う人生が来たーと思い
ましたが最近もそんな風に思う事が沢山あります。

健康に気を使い、これからまだまだ来るであろう楽しい人生をお互い謳歌しましょう
返信する
そうね、そうだった! (まあちゃん)
2016-08-20 16:14:45
母の年までまだまだありました。
とっても元気なので「あなたに何かあると困るのよ。」といつも言われています。
これから私の人生が・・・あるかしら・・・
ところで、キュウリをたくさんいただきました。
8月初めにゆきのんさんから佃煮とキューちゃんのレシピをいただいたのに、特にコピーもせず、かこさんのコメントを開けばよいと思っていたのですが、どうしても見当たりません。
どこだったか、教えていただけませんか。
返信する
まあちゃん (かこ)
2016-08-20 19:28:50
ここを開いて見て下さいね
ダメでしたら、8月1日のブログのコメントの最後の方に書かれてますので。
http://cookpad.com/recipe/1166676
返信する
ありがとうございます! (まあちゃん)
2016-08-20 21:37:50
探したのに・・・ごめんなさいね。
頑張って作ってみます。
上手に出来たら御報告しますね。
返信する
まあちゃん (かこ)
2016-08-20 22:31:07
こんばんは。
美味しく作って下さいね〜
楽しみに待ってまーす
返信する

コメントを投稿