かこさんちの夫婦の食卓

夫との食事と愛犬ウンス14歳を毎日更新!時々孫2人も登場

大きく切って青椒肉絲☆娘作ココアフレンチトースト

2022-05-22 | 日記

予報通り今日は朝から雨です

急に気温も低く

最高気温が17℃の山形市内

 

 

今朝はゆっくり朝寝坊出来ました

お蔭様でたまっていた疲れも

どこかへ・・・?

スッキリしてます

 

 

晩ごはん

まだ残っている筍で、今更ながらですが

青椒肉絲を作りました

そして冷凍庫にあった餃子も焼いて

何気に中華な晩ごはんに・・・

 

 

 

青椒肉絲

普通のチンジャオロースよりは

具材の切り方が、大きいです

わが家の夫が、細く切るより

こっちが食べやすくて良いと・・

筍、椎茸、牛肉、ピーマン

パプリカ

味付けは醤油、オイスターソース

塩コショー、鶏ガラスープ

やっぱり具が大きいのは食べやすいし

作るのも簡単です・・(´∀`*)ウフフ

 

 

 

餃子

姉から前に送って貰った餃子

2パックあったのですが

1パックだけ食べて冷凍庫に

入れてたのを焼きました

1個が大きくて食べ応えある餃子です

 

 

 

中華サラダ

絹豆腐、トマト、玉ねぎ、プチプチ

ポン酢醤油に豆板醤、ごま油をまぜ

それをたっぷりかけて

 

 

取り分けて

たっぷりドレッシングかけて

 

久しぶりに少しだけ中華な気分を

味わいました

ここに老酒があったら

もっと良かったのですが‥(;^ω^)

ごちそうさま~

 

 

 

おまけ

昨日の昼に、娘が

ココアフレンチトーストを作り

持って来てくれました

ミルク砂糖入りのココア、牛乳

卵、食パンで作ったそうです

ココアなので見た目は黒っぽくて

悪いのですが、かこさんは

普通のよりこっちが好き(^O^)/

 

 

 

ウンス

やっぱり寝起きで寝ぼけ顔

昨日は金魚のバンダナでした

 

でも、前から見ても全く分からず・・

今日も楽しい1日になりますように


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yunko)
2022-05-22 08:51:25
今日は金魚!
夏はやどりですね^ ^
一昨日、ペット用品のショップの横を通ったら
バンダナが沢山窓際にかけてあって、ウンスちゃんを思い出しましたよ。

青椒肉絲、なるほど!
美味しいんだけど、切るのがめんどくさい一品です。
わたしも大きめに切って作ろう〜。

わたしも、今朝は7時までゴロゴロしていました。
少しだけ贅沢な気分を味わいました〜♪
ココアのフレンチトーストもめずらしいですね。
アイディアです。
返信する
おはようございます (レオ)
2022-05-22 08:51:36
青椒肉絲もこうして大きく切って頂くのも良いですね。
これの方が食べたぁ~って言う感じですよね(≧∀≦)♪
私も次に作る時は大きく切ろうっと😊

中華サラダもとっても美味しそう~( ´艸`)
餃子・・我が家も昨日餃子でしたよ(笑´∀`)

ウンスちゃん💓
金魚が可愛いなぁ~♪
崖の上のポニョを思い出しましたよ😁

今日も良い休日をお過ごしくださいね。
返信する
おはようございます (コスモス)
2022-05-22 08:58:06
青椒肉絲おいしそう
 具が大きいのいいですね
食べごたえもありそう
確かに 切るのも楽

ココアのフレンチトースト これもおいしそう
娘さんも お料理上手ですね
返信する
yunkoさんへ (かこ)
2022-05-22 09:35:49
yunkoさん、おはようございます

そう、昨日は金魚でした
ちょっと早い感じですが、夫が満足
してるので良いような??(笑)

我が家もこの感じのバンダナ沢山あります
トリミングの時に付けて貰ったのを
ずっと取ってたんです
ランがいる時からなので色別に2枚ずつ
あるんですよ~
ウンスを思い出してくれて嬉しいです(^O^)/

青椒肉絲、1度大きめに切ったらもう小さくは
無理ですね
食べるのも作るのもこっちが絶対楽ですよ~

たまにはゆっくり、贅沢気分を味わいていですよね
スッキリです

ココア味のフレンチトースト、これは
とっても美味しく感じました

いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する
レオさんへ (かこ)
2022-05-22 09:39:54
レオさん、おはようございます

大きく切っての青椒肉絲、1度大きめに
切って食べたら食べやすいし、作るのが
簡単で・・・
わが家の青椒肉絲はこれが普通に
なってます(笑

中華風サラダこれも美味しかったです
餃子同じでしたね
夕べは少しだけ中華気分を味わいました

ウンス・・季節先取りで金魚です(´∀`*)ウフフ

いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する
コスモスさんへ (かこ)
2022-05-22 09:45:55
コスモスさん、おはようございます

青椒肉絲、1度大きめに切ったら食べるのも
作るのも楽で、それから我が家の青椒肉絲
と言ったら「大きく切る」のが普通に
なりました
美味しかったです(^O^)/

娘作のココアフレンチトーストも
凄く美味しく感じました( ´ ▽ ` )ノ
いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する
Unknown (liebmama2)
2022-05-22 09:57:29
青椒肉絲好きなのに刻みものは面倒😁
これはいいですね〜👍
今度やってみまーす😆
返信する
りぷママさんへ (かこ)
2022-05-22 10:12:52
りぷママさん、おはようございます

青椒肉絲美味しいですよね
私も大好きですが同じ!!
1度大きめに切ったら、食べるのも
作るのも楽で・・
わが家の青椒肉絲と言ったら大きいのが
普通になってます(笑)

いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する
Unknown (モカママ)
2022-05-22 10:15:43
おはようございます

疲れも取れて
今朝は元気なかこさんですね~

チンジャオロース
この大きさでもいいですよね
私もこういう風に作ってみたいです!

ウンスちゃんのバンダナ
可愛い金魚の柄ですね
黒い毛のウンスちゃんに映えて
とっても可愛いですよ~~
季節感もありますね
返信する
モカママちゃんへ (かこ)
2022-05-22 13:14:39
モカママちゃん、こんにちは~
はーい、今朝はゆっくり寝て贅沢させて
いただきました
気持良かったです

青椒肉絲、大きい方が作るのも
食べるのも楽なのでわが家の青椒肉絲は
いつの間にかこれになってます(笑)

ウンス・・夫がこれを選んで付けてくれました
金魚、ちょっと早いけど可愛いくて(^O^)/

いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する

コメントを投稿