かこさんちの夫婦の食卓

夫との食事と愛犬ウンス14歳を毎日更新!時々孫2人も登場

里芋コロッケ☆マカロニサラダ

2017-09-15 | 日記

おはようございます

今朝もミサイル・・・

怖いです!! 嫌です!!

↑の写真、今朝5時半の我が家から

見た朝焼けです

 

 

今日は、幼稚園の祖父母参観日

孫娘が、私が行くのをとても

楽しみにしてくれてるので

私も、凄くワクワク

どうか、この孫達が

平和に暮らせますように

祈るばかりです

 

 

昨日の晩ごはん

 

 

里芋コロッケ

里芋はレンチンしました

 

 

皮を剥いて、潰してから別の鍋で

炒めた玉葱と鶏挽肉を混ぜて

 

フライ衣を付けて、15個出来ました

 

 

油で揚げて出来上がり

不揃いの形が何とも・・・

笑えますね~~

 

 

 

ソースかけて

クリームコロッケのように

トロットロ~~

 

 

マカロニサラダ

私は余りマヨネーズ入れないので

食べる時に主人はマヨを

足してました(*´σー`)エヘヘ

 

 

 

冷奴

まだ、冷奴も美味しい季節

ですね~~~

 夕べも満足・満足

 

 

 

当選

愛用しているド〇ターシーラボに

今年の春頃?応募していました。

余りにも前の事なので忘れて

いたのですが、当選の封書が届き

2週間位経ち、また忘れていましたが

やっと商品が届きました

 

飲んでみました

好きな味かも!

身体に良さそう~~!

小じわがなくなり、ツルツル肌に!!

1ヶ月後楽しみで~~す

当選は嬉しいですね~

 

 

今日は主人日帰り出張のため

弁当は休みです

 

 

ランとウンス

眠くて眠くて・・ラン

 

 

ウンスも眠くて眠くて

 

 

お二人さん、やっぱり寝ちゃいました

皆さん、今日も良い事がいっぱい

ありますように


最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チーちゃん)
2017-09-15 09:20:01
おはようございます♪
またミサイル・・・
怖いですよね。
里芋コロッケ
ほくほくして美味しそうですね。
幼稚園の参観、楽しみですね。
ランちゃんウンスちゃん
今日も笑顔いっぱいの一日を過ごしてね(*^▽^*)
返信する
Unknown (りぷママ)
2017-09-15 09:23:40
里芋コロッケ、スッゴい美味しそう!
絶対好き!(≧∇≦)b
食べたい!!でも作るの大変そう!(。>ω<。)
あ~ 誰か作ってくれないかな~
(今チラッと娘の顔が浮かんだ 笑)

そっかぁ!マカロニサラダでもポテサラでも 後でマヨ追加してもらえばいいわね(*^^)v
私もマヨはやっぱり控えたいもん!
返信する
おはようございます (モカママ)
2017-09-15 10:07:10
恐かったですよね~
今朝も・・・・

幼稚園で祖父母参観日があるのですね
近くにいない子は、ちょっと寂しい思いしちゃいますね

当選おめでとうございます
かこさん、益々若くお美しくなりますね
また効果の程をお聞かせくださいね

里芋コロッケ美味しそう
このサイズもいいですね

カイカイに、かこさんはなりませんか?

私は里芋、長芋、山芋系・・・かゆくて堪らなくなります

二人とも眠いお顔は珍しいね
そんなお顔も可愛い~
返信する
Unknown (mika)
2017-09-15 12:19:52
朝から怖かったですね。
本当に平和に安心して
暮らせる日本でを望みます。

お孫ちゃんの幼稚園の祖父母参観
かこさんが来るのを楽しみにしてるなんて
嬉しいですね。
若いきれいなおばあちゃまでお孫ちゃんも
鼻高々じゃないですか

サトイモコロッケほくほくで
尚且つクリーミーで美味しそうですね。
お弁当にも入れられるし

おぉ美禅食~名前からして
キレイになれそうな(笑)
ホント効果のほど是非是非
教えて下さいね。

オネムの姫様達も可愛い~

返信する
チーちゃん (かこ)
2017-09-15 14:07:01
こんにちは
里芋のコロッケ、今の時期にはやはり
食べたくなる一品ですね~~
私大好きなんです(^O^)/
とっても美味しかったでーす🎶

幼稚園の祖父母参観、嬉しかったです。
高野って孫の事で幼稚園に行けるのは
嬉しい事ですね~~(*´∀`*)

ランとウンスもちゃんとお留守番してくれ
ました(^^♪

いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する
りぷママさん (かこ)
2017-09-15 14:11:54
こんにちは~

里芋コロッケ、大好きですが、確かに
作る手間はかかりますね。
ちょっと面倒かな?なんて思いますが
出来上がって食べた時はやはり美味しいので
苦労が何処かに行っちゃいます(^O^)/
ママさんはおねちゃがいるので大丈夫ですよ!
今が旬の里芋、沢山食べて下さいね~~(*´∀`*)

マヨネーズを使うサラダは、私は全体的に
かなり少なめにして、もっとかけたい人だけ
かけるようにしています(^^♪

いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する
モカママちゃん (かこ)
2017-09-15 14:22:34
こんにちは~~

今朝は、主人が出かけた後だったので
怖かったです。
いつまでこんな事が続くのか・・・嫌になります!!

幼稚園祖父母参観日、行って来ました~~
祖父母がいない子は、ママとかパパが行く
みたいです。

当選、嬉しいですね~~(^O^)/
ただ余りにも前の事なので、もう忘れてました(笑)
頑張って綺麗になりたいでーす(*´∀`*)

里芋コロッケとっても美味しかったでーす。
手は、かゆく歯ならないです。
モカママちゃん、かゆくなるなんて大変ですね。

結構、日中も寝るようになりました。
やはり年齢でしょうか?
寝ていると大人しいけど、ちょっと淋しいですね!!
可愛い・・・なんて言って頂き嬉しいです

いつもコメントをいただきありがとうございます


返信する
Unknown (愛されている妻)
2017-09-15 14:35:03
里芋コロッケ!
それは美味しそうです!!!
私も雑誌かなんかで里芋のコロッケのレシピ記事を切り抜いて持っているほど。
...が、作ったことはありません。
里芋ってたわしでこするところからしてめんどくさい(笑)。

ニュースで北朝鮮のミサイル発射を知りました。
あの警報音、テレビを通して聴いても怖い。
それでも、かこさんが前回ほどパニックにならなかったようでよかったです。
あの狂気の独裁者がこれ以上の愚を犯さないことを祈るばかり。
返信する
mikaちゃん (かこ)
2017-09-15 14:35:43
こんにちは

朝から本当に怖かったです。
自分が何も出来ないから余計心配です。
ランもウンスも守らなければならないし・・・
平和な日々を送りたいですね。

孫の祖父母参観行って来ました。
とても喜んでくれましたよ~~
行ける事だけでも嬉しい私です。

里芋コロッケ、自分で言うのも何ですが・・・
本当に美味しかったですよ(^O^)/
そうそう、主人の弁当には勿論OK
旬の物を旬のうちに食べれるのって幸せでーす。

美禅食・・・1ヶ月後、必ず報告しますので
待ってて下さいね。
でもこの美禅食は3食のうち一食は
食べないでこれを飲む・・って書かれてますが
私は一食抜けないので、食べてから飲んでますよ~

いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する
Unknown (milky)
2017-09-15 15:59:10
ほんとにミサイルいやぁ~ね~
どうにかならないのかしら?
今後ずっとこんな感じ??
自分じゃどうしようもないし、ほんと困っちゃうね。
あの後出した声明がまた怖いよ。
こんなおとなしい日本になんの恨みがあるのかなー
なんていろいろ考える今日この頃。

里芋のコロッケ、私も作ったことがあります。
じゃがいもより重い感じでお腹にずっしり来るよね^^
もうこれだけで主食はいらないな♪
自分で作るのは面倒なので、かこさんちに行きたい(^^*)
いつか一緒に飲みたいね~♪
返信する

コメントを投稿