かこさんちの夫婦の食卓

夫との食事と愛犬ウンス14歳を毎日更新!時々孫2人も登場

豚サラダのネギソース⭐︎嬉しいいただき物

2023-11-22 | 日記

今朝もちょっと寒かったけど

お天気良くて気持良い朝です

1日晴れマーク

最高気温が18℃とこの時期に山形では

たぶん珍しいと思います

 

 

今日は良い夫婦の日

夫婦仲良く頑張ります

 

 

 

昨日の午前中に無事

パソコン設置終了

データーも殆ど移動していただき

icloud等もインストールしていただけたので

かこさん、スムーズにパソできました

パソコンDrにはいつも感謝です

 

 

 

晩ご飯

夕べは、肉の日の我が家

久しぶりに豚サラダのネギソースをつくり

たっぷりかけていただきました

 

 

 

豚サラダのネギソース

最初に長ネギのみじん切り、ポン酢、

ごま油、すりおろし生姜を混ぜて

ネギソースを作って置きます

 

 

もやしは髭根を取り、水菜と一緒に

サッと茹でてしっかり湯切りをし

茹でたロース豚肉もしっかり湯切り

もやしと水菜を器にのせて

その上にパプリカの千切り

豚肉をのせ、ネギソースをたっぷり

かけて

 

 

いただきまーす

う~ん、美味しいです

ネギソース、鶏肉も合いますが

豚肉にも合います(´∀`*)ウフフ

 

 

 

じゃが芋のバター焼き・富有柿

じゃが芋は綺麗に洗い、レンチン

触れるくらいに冷めたら皮を剥き

好きな大きさに切り

バターでいため塩コショウ、青のりを

かけて出来上がり

久しぶりに作りましたが

おつまみに最高です(笑)

 

 

揚げ出し豆腐

水切りした木綿豆腐を6当分に切り

片栗粉を全面に付けて

フライパンに少しの油で

全面焼き、醤油、酒、みりんで

作ったタレをかけて、青ネギ、柚子の千切りも

のせて、出来上がり

夕べも美味しい晩ご飯でした

ごちそうさま

 

 

 

嬉しいいただき物

いつも仲良くしていただいてる

札幌にお住いのusagiさんから

かこさん大好きなホタテが届きました

お刺身用と加熱用

勿体なくて、お正月まで待ってようかな?

見てるだけでもワクワク

でも、溶けちゃうので冷凍庫に

入れました(´∀`*)ウフフ

 

 

ウンス

モデル犬頑張ってくれてます

ありがと~

 

今日はね、毎年来てますが

一応グッチです(笑)

今日はこれからトリミングの日

行って来ま~す

今日も、穏やかな1日になりますように


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (レオ)
2023-11-22 08:37:17
埼玉も晴れて,今日は19℃になるとか・・
快晴です😊💓
豚サラダのネギソースにじゃが芋のバター焼き&揚げ出し豆腐♪
どれもとっても美味しそう~😍
わぁ~♪立派なホタテですね(≧∀≦)
いいなぁ~💓
ウンスちゃん💓今日はトリミングですか。
気をつけていってらっしゃ~い(^_^)ノ""""
返信する
Unknown (ねねさん)
2023-11-22 08:50:57
おはようございます。こっちも今日は19℃予想です。あったかそうで嬉しいです。豚サラダのネギソース美味しそう♪パプリカ散らしたらすごく色が鮮やかで綺麗です。もやしも丁寧。素晴らしいです。ホタテ立派すぎる〜。これはお正月ですね。食べるの楽しみ〜。絶対美味しいよね、めちゃくちゃでかい!ウンスちゃん、可愛くなるので待ってま〜す!
返信する
Unknown (ひろし曽爺1840)
2023-11-22 08:54:17
(👴)お早う御座いま~す!
只今外出中でスマホで投稿しました。
本日も宜しくお願い致します!
返信する
Unknown (mika)
2023-11-22 08:54:46
おはようございます。

今日も暖かくて凄ささやすそうですね。
わぁ〜豚サラダ🥗その食べ方があったか‼️
ヘルシーでこれも真似っこしちゃおう😋
ジャガイモのバター焼きも美味しそうです。
揚げ出し豆腐も好きだけど…手間かかるからなぁ(笑)
本番北海道からの贈り物
ホタテ立派ですね。暫し眺めてるかこさん
可愛い❤️❤️❤️
お正月に食べるのが楽しみですね。
って絶対その前に食べたくなっちゃいそう(笑)
ウンスちゃん🎀
今日はトリミングなんですね。
気をつけて行ってらっしゃい❤️
可愛くしてもらってね‼️
返信する
レオさんへ (かこ)
2023-11-22 09:36:06
おはようございます
晴れて暖かい1日になるのは嬉しいですね
うわぁ~夕べ作ったものを褒めていただき
嬉しいです
うんうん、どれも美味しくいただきました
ホタテ立派でしょ?
お正月まで待てるかです(笑)
ウンス、これから行って来ます( ´ ▽ ` )ノ
いつもコメントいただきありがとうございます
返信する
ねねさんへ (かこ)
2023-11-22 09:42:45
おはようございます
豚肉サラダのネギソース、自画自賛になりますが
美味しくいただきました
いつもは鶏肉でしたが、豚肉は初めて!!
ネギソースは豚肉でもOKでした( ´ ▽ ` )ノ
もやしは髭根を取った方がやっぱり
美味しく感じます(´∀`*)ウフフ
ホタテ、私も嬉しくてテンション上がってます
お正月までの我慢です(´∀`*)
ウンス、これから行って来ま~す
いつもコメントいただきありがとうございます
返信する
おはようございます (コスモス)
2023-11-22 09:44:02
みさなんのブログにお邪魔して
今日は いい夫婦の日だと気がつきました

パソコン設置 スムーズでよかったですね

ホタテ いいものいただけましたね
うらやましい~~

豚サラダのネギソース すごくおいしそう(^^♪
揚げ出し豆腐 おいしいですよね
好きです

トリミング 気をつけていってらっしゃい
返信する
ひろし曽爺1840さんへ (かこ)
2023-11-22 09:45:35
おはようございます

わざわざの投稿、嬉しいです

いつもコメントいただきありがとうございます
返信する
mkaちゃんへ (かこ)
2023-11-22 09:53:49
おはようございます

今日も良いお天気で嬉しいです
豚サラダにネギソースたっぷりかけて・・
自画自賛になりますが美味しくいただきました
ネギソース、今までは鶏肉だけでしたが
豚肉でも合いました
ジャガイモのバター焼き、久しぶりに
作りました
揚げ出し豆腐、揚てなくてフライパンで
全面焼いているんです
私も面倒なので・・・(笑)
ホタテ、立派過ぎですよね
本当にお正月まで、待てるか‥です(´∀`*)ウフフ
ウンス、トリミングこれから行って来ま~す
いつもコメントいただきありがとうございます
返信する
コスモスさんへ (かこ)
2023-11-22 09:59:18
おはようございます

そう、今日は良い夫婦の日ですね
コスモスさんも、ご主人様と仲良く‥ね(^^♪

パソコン、お陰様で今のところ大丈夫です
パソコンDrに感謝です

大きなホタテ、嬉しいです
美味しくいただきます

豚肉サラダのネギソースも美味しかったです
ネギソースと豚肉は合うかどうか?心配でしたが合いました

ウンス、これからトリミングに行って来ます
いつもコメントいただきありがとうございます
返信する

コメントを投稿