かこさんちの夫婦の食卓

夫との食事と愛犬ウンス14歳を毎日更新!時々孫2人も登場

豚しゃぶサラダうどん☆いかとコーンのバタ―炒め

2022-06-30 | 日記

山形もやっと梅雨明けしました~(((o(*゚▽゚*)o)))

嬉しいですが・・・

特に何も変わりないです(´∀`*)ウフフ

 

今日は朝から曇り空

予報は雨マーク無しですが

今にも降って来そうな空模様です

昼頃から晴れマーク出てます

やっぱり真夏日の32℃の山形市内です

 

 

 

晩ごはん

夕べも、やはりサッパリ麺の

献立になりました

 

 

 

豚しゃぶサラダうどん

豚ロース肉をしゃぶしゃぶして

うどんの上にのせて

ゆで卵、ブロッコリー、トマト

赤玉ねぎをトッピング

一緒に・・麺つゆかけて

※ 赤玉ねぎは、ブロ友ぐりさんに

いただいた物です

これはどんどん入ります

玉ねぎスライスが凄く合うんです(´∀`*)ウフフ

 

 

 

イカとコーンのバター炒め

イカはソフトイカ、コーン

赤パプリカと一緒に

バタ―で炒めて塩コショーで味付けて

醤油数滴も・・

私も大好きですが夫も大好きで

2人で奪い合いしながら

食べました(´∀`*)ウフフ

 

 

切干大根のポン酢和え

切干大根、きゅうり、ラディッシュ

切干大根は水で戻して

水が奇麗になるまで数回

きゅうりは千切り

ラディッシュは薄切り

ぽん酢醤油で混ぜ

すりごまもたっぷり混ぜて

サッパリしていて、切干大根の

食感も良し

 

 

納豆の天ぷら

久しぶりに作りました

納豆、青のり、天ぷら粉

少ない油で揚げ焼きしました

辛子醤油で

 

どれも美味しくて完食でした

我が家には夏バテの文字が

無さそうです(*´σー`)エヘヘ

ごちそうさま~

 

 

夫のお弁当

 

 

ウンス

これは病院に行く前のウンス

 

病院から帰って来ました

外耳炎でしたが、そんなに酷く

ないので、先生に薬を付けて貰い

おしまい

昨日も、とってもお利口さんで

先生に褒められました

今日も、良い1日になりますように


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (コスモス)
2022-06-30 08:59:14
そちらも 梅雨明けなんですね
今年は 6月に梅雨明け 驚きです

これだけ暑いと 豚しゃぶサラダうどん こういうのが いいですね
食欲そそります(^^♪
イカとコーンのバター炒め ご主人と奪い合いしながら←微笑ましい💕
切干大根のポン酢和えも 納豆の天ぷら
も おいしそう~

ウンスちゃん 中耳炎が ひどくなくよかったですね(^^♪
Unknown (yunko)
2022-06-30 09:17:53
お!
今日のお昼に乾麺茹でて、うどんにしようとおもってるんですよ〜♪
色んな食べ方が出来るし、しゃぶしゃぶ肉とも相性抜群ですね!
うちもそうしようかしらん。
食欲としては落ちるので、しっかり栄養とれるものを食べてばてないようにしなきゃ!と毎日考えています。

ウンスちゃん、大したことなくって良かったです。
外耳炎、痛くはなかったのかな。
わたしはこれかは頼まれた夫のアレルギーの薬をもらいにいってきまーす♪
Unknown (モカママ)
2022-06-30 09:18:34
おはようございます

早い受診で軽く済みそうですね
お薬つけると
外耳炎は早く完治しますね
たれ耳ちゃんはなりやすい
モカもなりやすいので気を付けないと

梅雨明けしましたね
来週は雨が降り少し気温も下がるとか
この暑さ少し落ち着いて欲しいものです

豚しゃぶサラダいいですね
夏は豚肉でビタミン取らないとね
昨日はそんな事で
我が家はゴーヤチャンプルー

お肉と野菜、豆腐など
沢山取りたいですよね~~
コスモスさんへ (かこ)
2022-06-30 09:20:04
コスモスさん、おはようございます

はーい、昨日やっと梅雨明けしました
って、先日梅雨入りしたばかりなのに・・
それに、梅雨明けしても何も特に変化なし
この先の暑さがどれだけなのか?
それが一番不安です

そうなんです、暑くても食欲はあるのですが
どうしても冷い物の方が、食べやすいような
気がして‥(*´σー`)エヘヘ

久しぶりに作ったイカとコーンのバター炒め
これが美味しくて・・と思ったら、夫も
同じだったみたいで(⌒▽⌒)アハハ!

切干大根のポン酢和えに、納豆の天ぷらも
美味しくいただきました

ウンス・・・そんなに大した事ないようで
ホッとしました
いつもコメントをいただきありがとうございます
yunkoさんへ (かこ)
2022-06-30 09:29:05
yunkoさん、おはようございます

yunkoさんもお昼はうどん!!
いろんな食べ方ありますが、肉しゃぶのせて
サラダうどんも美味しかったです
そうそう、栄養のバランスが大事ですね

ウンス‥お蔭様で対し事なくて良かったです
まだ耳は赤いのですが、痒みは治まったようです
ご主人様の薬を・・・気を付けて行って来て
下さいね
いつもコメントをいただきありがとうございます
モカママちゃんへ (かこ)
2022-06-30 09:34:47
モカママちゃん、おはようございます

ウンス、早く対処したので良かった
みたいです
ランは何度もでしたが、ウンスは初めてです
気を付けて見たいと思います

山形もやっと梅雨明けしました
と、言っても何も変わらずただ暑いだけですが・・・(笑)

豚しゃぶサラダうどん、美味しかったです
こう言うのは抵抗なく食べれますね

お互い熱中症にならないように気を付けましょう

いつもコメントをいただきありがとうございます
おはようございます (レオ)
2022-06-30 09:40:48
かこさんちも梅雨明けですね。

豚しゃぶサラダうどん♪
美味しそう~( ´艸`)
私も幾らでも食べられそうです(≧∀≦)♪

切り干し大根のポン酢和えもサッパリして良いですね😄

ウンスちゃん💓
外耳炎でしたか。
早く病院に行ったので軽症で良かったですね。

今日も良い日になりますように・・
おはようございます (mika)
2022-06-30 09:51:35
今日も暑いですね。
もぅ一気に夏が来た感じ。
かこさんの方も梅雨明けしましたね。
水不足が心配ですね。

豚しゃぶサラダうどん
さっぱり冷たくして美味しそうです。
日曜日にカレーつくって…
3日連ちゃんで食べてやっと終わりました(笑)
冷やしカレーうどんにすればよかったな。

ウンスちゃん
お耳軽傷で良かったですね。
お薬塗ってもらったんですね。
かのこも病院ではいい子ですよ
レオさんへ (かこ)
2022-06-30 10:23:52
レオさん、おはようございます

は~い、こちらも梅雨明けしました
豚しゃぶサラダうどん、美味しくいただきました
こう言う時期は、こう言うのが美味しいです
切干大根のポン酢和えも火を使わずに
出来るので簡単です

ウンス‥軽い外耳炎でしたが早い対処
でしたので先生に薬を塗って貰うだけで
終わりました

今もぐっすり寝ています

いつもコメントをいただきありがとうございます
mikaちゃんへ (かこ)
2022-06-30 10:34:23
mikaちゃん、おはようございます

連日の暑さ・・もう飽きて来ましたよね
水不足に電力不足も心配です

豚しゃぶサラダうどん、凄く美味しかったです
こう言うのはお腹空いてなくても
どんどん入りますよ(´∀`*)ウフフ
冷やしカレーうどんも良いね(^O^)/

ウンス・・大した事なく住んで良かったです
ホッとしてます
かのたんも、根はおとなしい子なんですね(´∀`*)ウフフ
いつもコメントをいただきありがとうございます

コメントを投稿