かこさんちの夫婦の食卓

夫との食事と愛犬ウンス14歳を毎日更新!時々孫2人も登場

納豆の天ぷら☆いも煮カレーうどん

2022-08-18 | 日記

昨日は曇りながらも雨は降らず

ムシムシ、エアコン付けっぱなしの

1日でした

今朝起きた時は雨降り

そして今は曇りマーク

午後から晴れマーク

忙しいお天気のようで、31℃と

またまた、ムシムシの山形市内です

 

 

今日は1日、のんびりしたいです\(^_^)/

 

 

晩ごはん

お盆の間、納豆を全く食べて

いなかったからかな?

思い出したら

急に納豆が食べたくて・・!!

 

 

 

納豆の天ぷら

我が家の大葉を採って来て

千切りして、水に付けてアク抜きし

天ぷら粉に大葉と納豆を入れて混ぜ

 

 

天ぷらに・・一緒に万願寺唐辛子も

辛子醤油でいただきました

久しぶりに作りました

これが大好き!!

あ~~、美味しかった(´∀`*)ウフフ

 

 

 

いも煮カレーうどん

先日、姉が来た時最後の日に

作った山形のいも煮、少し残ったのを

採ってたので、水と市販のカレー粉を

入れ煮てうどんを入れてカレーうどんに

ネギもパラパラ・・・

暑くても、いも煮は美味しかったのですが

カレーうどんもやっぱり

美味しかった(*´∀`*)

 

 

みがきにしん焼き

身欠きにしん、焼きました

すりおろし生姜、醤油でいただきました

かこさん、大好き(*´∀`*)

 

 

 

切昆布サラダ

キリン昆布、きゅうり、赤玉ねぎ

ポン酢+豆板醤+ゴマ油の

ピリからソースたっぷりかけて

大好きな物ばかりの晩ごはん

お腹いっぱいになりました

ごちそうさま~

 

 

 

ウンス

フルーツ柄のバンダナ付けて

元気にお散歩中です

今日も、良い1日になりますように


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チーちゃん)
2022-08-18 08:44:26
おはようございます。
全国的にお天気が悪いようですね。
納豆の天ぷら美味しそう~
私も今度作ってみますね。
可愛いバンダナ
ウンスちゃんよく似あってますね。
返信する
おはようございます (レオ)
2022-08-18 08:56:17
今朝は埼玉も雨です。
納豆の天ぷら♪
美味しそう~( ´艸`)
最近薬が変わり、今回は納豆OKなので
朝ご飯が和食の時には食べていますよ(≧∀≦)♪
天ぷらもいいなぁ~φ(..)メモメモ
芋煮のレメイクでカレーうどんも美味しそう~(≧∀≦)
私、カレーうどんが大好きです。
ウンスちゃん💓
涼しげなバンダナ♪
可愛いなぁ~😄
今日も一日いい日になりますように・・
返信する
おはようございます (コスモス)
2022-08-18 08:58:24
雨が降って 涼しく感じる大阪んですよ

納豆の天ぷら おいしそう~
夫が 納豆苦手なので 作れないなぁ
でも 作ってみようかな
食べたい 孫も息子も 納豆好きなのでね
いも煮をカレーうどんにリメイク
おいしそう(^^♪

ウンスちゃんのバンダナ 可愛い~(*^-^*)
返信する
おはようございます (mika)
2022-08-18 09:45:44
こちらも今日は朝から雨
全国的にですね。
ホント…木曜日(フラ)は雨の日が
多くて…荷物多いのに~

納豆の天ぷら美味しそうですね。
基本納豆はそのまま
が好きですが…コレ絶対好きです(笑)
私もこの前カレーうどん作りました。
滅茶滅茶暑かったですが汗かきながら
食べました~
いも煮のリメイク~いいお味がでて
美味しそうですね

ウンスちゃん
もぅどのバンダナも似合うわ~
さすがスーパーモデル
返信する
チーちゃんさんへ (かこ)
2022-08-18 10:00:56
チーちゃん、おはようございます

そう、全国的に天気が悪い様ですね
青空が恋しいです
納豆の天ぷら、美味しいです
昔から大好きです( ´ ▽ ` )ノ
簡単ですので是非作ってみて下さいね

ウンス、このバンダナに合うでしょ?
嬉しいです
いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する
レオさんへ (かこ)
2022-08-18 10:05:43
レオさん、おはようございます

薬が代わり納豆を食べれるようになったのは
良かったです
私、納豆大好きなので食べれなくなったら
絶対困ります
天ぷらも簡単なので是非食べてみて下さいね
いも煮カレーうどんも美味しくいただきました
我が家、いも煮の後は必ずカレーうどん
食べてるんですよ(´∀`*)ウフフ

今日のバンダナも可愛いでしょ?
私も凄く気に入ってるんですよ~
いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する
コスモスさんへ (かこ)
2022-08-18 10:10:43
コスモスさんおはようございます

確かに雨降りなのでちょっと涼しく感じますが
湿度が高くてエアコンのお世話になってます

納豆の天ぷら、ご主人様納豆嫌いでしたもんね
天ぷらにすると臭い結構出ますので!!
私は美味しいので大好きです(^O^)/

いも煮の後は必ずカレーうどんです
美味しくいただきました

ウンス、今日のバンダナ可愛いでしょ
私もお気入りなんですよ~(^O^)/
いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する
mikaちゃんへ (かこ)
2022-08-18 10:17:32
mikaちゃん、おはようございます

全国的に雨・・本当にジメジメして
凄く嫌ですね
木曜日に雨の確率高いとは・・!!
気を付けてお帰り下さいね

納豆の天ぷら、久しぶりに美味しいく
いただきました
私も納豆はそのままが好きですが
天ぷらも美味しいので好きです( ´ ▽ ` )ノ

私もカレーうどん大好き!
いも煮の後は必ずカレーうどんにが
定番になってます(´∀`*)ウフフ

ウンスうんうん、このバンダナもお似合いでしょ?
mikaちゃんが選んでくれたのはどれも
似合うんです(*´∀`*)

いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する
ウンスちゃん (ぐり)
2022-08-18 10:22:27
どのバンダナもよく似合いますね
何よりもモデルをしてくれるのがいいですね
かわいくてたまらないカコさんの気持ちよくわかります
芋煮をリメーク
おいしそう
私はカレーからカレーうどんをよく作りますけどカレーうどん派我が家の大好物です
納豆のてんぷらもよいですね
以前味噌を入れててんぷらにしたことがあります
返信する
ぐりさんへ (かこ)
2022-08-18 10:43:33
ぐりさん、おはようございます

ウンス・・・そんな風に言っていただけて
嬉しいです
名前を呼ぶと、ちゃんとカメラ目線になってくれます(*´∀`*)

いも煮の後は必ずカレーうどん、いろんなダシが
出てるので本当に美味しくいただきました
我が家もカレーうどん大好きです( ´ ▽ ` )ノ

納豆の天ぷらも大好きな我が家、久しぶり
に作りましたが、やっぱり美味しかったです
いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する

コメントを投稿