かこさんちの夫婦の食卓

夫との食事と愛犬ウンス14歳を毎日更新!時々孫2人も登場

手作り焼き鳥☆里芋と高野豆腐の煮物

2018-02-05 | 日記

おはようございます

夕べから降った雪が積もり

又、40cm位の積雪になりました。

今も深々と雪が降ってます。

このまま降り続けたら・・・

どれ位積もるのか?

曇り雪の予報で最高気温が2℃の

山形市内です

 

一週間の始まりです。

主婦業の私ですが・・・

今週も頑張ります

 

 

 

昨日の晩ごはん

昨日は焼き鳥が食べたくて

いつものように食べたい時が

作る時!!

即、行動のかこさんでした~~

 

 

 

 

手作り焼き鳥

我が家オリジナルの胸肉で、いつもの

塩コショー味の焼き鳥

 

 

 

グリルで焼いて

焼きあがってから七味をふって

私が1本、夫2本 残りは私の

今日の昼ごはん(´∀`*)ウフフ

食べたかったので

凄く美味しく感じました~ 

 

 

 

里芋と高野豆腐の煮物

里芋、高野豆腐、こんにゃく

金時人参を煮ました~

お皿は一年ぶりに出しました梅柄

で、花型人参は

桜でした~(⌒▽⌒)アハハ!

美味しく出来ました~ 

 

 

 

ホタテ焼き 

娘が頂いたベビー帆立、

お裾分けして貰いグリルで焼いて 

美味しいね~

 

 

 

スープ

豆腐、しめじ、カニカマを

シャンタン味でとろみをつけて

青みは豆苗です

夕べも美味しく頂きました~

 

 

 

今日の主人のお弁当

 

 

 

 

ランとウンス

何度、名前を読んでも眠そうなラン 

 

 

 

 

夫に抱っこのウンスもこの後は

ウトウトでした~(笑)

 

 

最後はやっぱりお二人さん並んで

お昼寝でした~

皆さん、今日もHAPPYな一日で

ありますように


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2018-02-05 11:39:58
山形も雪が多いのですね~
あ~もう雪は要りません!
ホントに春が待ち遠しいです

焼き鳥も豚串も塩胡椒が一番好きです♥
simple is the best.で~す^^
どれも、これも、美味しそうなおかずばかり・・・♡
お腹が空いてきました(笑)
返信する
Unknown (りぷママ)
2018-02-05 11:46:16
積雪40㎝!!ひぇ~!!

だけど居酒屋「かこさん」は今日も素敵メニュー
焼き鳥、結構ボリューミー
ベビー帆立、好き
煮物は絶対
あったかスープが嬉しいね
「こんばんはー」ってのれんくぐりたい
返信する
塩派です (田舎のオジサン)
2018-02-05 11:46:51
おはようございます。
焼き鳥、塩味ですよね~
美味しそう・・・私も焼き鳥と言えば塩派で
いつも日本酒がお供です。
でもなんか大きく見えますが、ジャンボ
ですか〜〜
返信する
Unknown (mika)
2018-02-05 11:56:54
積雪40cm
先週の雪は積もらなかったからでしたが
絶対雪国では生きてけない(笑)

手作り焼き鳥美味しそう~
昔はタレが好きでしたが…
最近はお塩が好きですね~
ちょっと胡椒をきかせて大人の味~

ランちゃんホントオネムのお顔~
きなこもお昼寝ばっかりしてますよ(笑)
返信する
こんにちは♪ (ゆきのん)
2018-02-05 12:03:31
焼き鳥、私も塩が好きです。
大きくて食べ応えありそうですね。
煮物も美味しそう
人参も、器も~お花がいっぱいで可愛いです。
この器、すごく良いですね。
一気に春が来た感じです

殻付きのベビーホタテって、
こちらでは売られているのを見たことがないです。
いいなぁ~美味しそう

ホント、ランちゃん眠そうですね
お二人さん、黄色もお似合いですね!
返信する
Cinnamonさんへ (かこ)
2018-02-05 12:25:32
こんにちは

そうそう今年は山形も大雪です!!
毎年、40cm位は降るのですが今年は気温が
低くて溶けないのです。
春が待ち遠しい~~~^^

私も断然塩派です。勿論豚も牛ステーキも
塩が良いですね~~(^O^)/
もうお昼ですが何を食べたかな?

いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する
りぷママさんへ (かこ)
2018-02-05 12:29:59
こんにちは

そう、今日も雪降りです。
雪降ると落ち着くので好きですが、今年は
寒すぎて全然溶けないので情緒も何も
ないです(´;ω;`)

居酒屋かこは、毎日頑張ってます(^O^)/
焼き鳥は私は1本食べたらお腹いっぱいです。
でもこれ位大きい方が食べ応えがあって
私は好きです(*´σー`)エヘヘ
ホタテも煮物も本当に美味しかったです。
いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する
田舎のオジサンへ (かこ)
2018-02-05 12:33:57
こんにちは

↑にも書きましたが焼き鳥、焼き豚は
やっぱり塩が美味しいです。
そうそう、今回もボリュームたっぷり
胸肉で焼き鳥でした。1本食べたらお腹いっぱい
になり満足・満足(^O^)/
言われてみたら日本酒が良かったね!!

いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する
mikaちゃんへ (かこ)
2018-02-05 12:38:26
こんにちは

山形市内は40~50cmはいつも降るのですが
直ぐに溶けるのが普通です。
でも今年は、寒すぎて全然溶けないので車の
運転も恐くて・・・^^

手作り焼き鳥、我が家は塩味が大好きです。
今回もジャンボ焼き鳥にしたので、食べ応え
があり美味しかった~~(^O^)/

昨日と一昨日、孫と主人がいたのでうるさかった
みたいです。今日も寝てばかり‥です(^^♪

いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する
ゆきのんさんへ (かこ)
2018-02-05 12:45:24
こんにちは

手作り焼き鳥、やっぱり塩味が良いですね~~
かなり大きいのですが食べ応えがあって
美味しかったです(^O^)/

煮物の器、1年ぶりに出してみました~~
梅柄なのに人参を間違えて桜に・・・(笑)
この器大きいけど凄く軽いんです(^O^)/

殻付きのベビー帆立、だいぶスーパーでも
見かけるようになりましたが、今回は娘からの
お裾分け、スーパーのよりは大きかったです(^^♪

昨日と一昨日孫と主人がいたのでうるさくて
ランとウンス、疲れたのかも知れません。
今日もグッスリです(*´∀`*)
黄色似合うでしょ?嬉しい~~~♬

いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する

コメントを投稿