かこさんちの夫婦の食卓

夫との食事と愛犬ウンス14歳を毎日更新!時々孫2人も登場

チキンのスティックフライ

2022-08-24 | 日記

雲が空いっぱいに広がり、暗いです

今にも降り出しそうな感じですが

今日は1日曇空みたいで

最高気温30℃お山形市内です

 

今朝はいつもより30分近く遅い

5時半頃に出発でウォーキング

頑張りました

この時間に家を出ると、ウオーキング

している人が多く、大通りは

車が多くてビックリ!!

行き交う人との朝の挨拶も

何故か?嬉しく感じました( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

晩ごはん

夕べは肉の日の我が家

何を食べたら良いか迷ってしまい

思いついたのが、チキンフライでした(笑)

 

 

 

チキンのスティックフライ

一口大に切ってのチキンカツに

しようと思ったのですが、ちょっとだけ

切り方変えて・・・

皮を外した胸肉をスティック状に

切りました

大小合わせて10本でした

 

 

薄めにフライ衣を付けて

揚げました

一緒に我が家の万願寺唐辛子と

パプリカも・・

刻んだパセリが残っていたので

パン粉に混ぜたら、ゴミのように

見えます(笑)

ソースたっぷりでいただきました

普通のチキンカツも良いのですが

スティック状に切るだけで

雰囲気も味も変ったようで

美味しさ倍増のような~~~(笑)

 

 

 

 

豆腐サラダ

トマト、絹豆腐、紫玉葱、きゅうり

ワサビポン酢醤油で

かこさんの好きなサラダです

 

 

 

ツルムラサキ・鯖缶

ツルムラサキは我が家収穫

鯖缶はかこさんが食べたくて

 

夕べもステックフライに

野菜たっぷり、そして久しぶりの

鯖缶もあり

とっても美味しくいただきました

ごちそうさま~

 

 

ウンス

昨日も食欲旺盛の1日でした

今日も、笑顔の1日になれますように


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (コスモス)
2022-08-24 08:55:50
こういう切り方で、チキンカツ いいですね
おいしそう😋
私も 今度チキンカツする時、こういう風に切ってみます
豆腐サラダもいいですね
ツユムラサキ なじみがなくて(^_^;)
売ってるかな、さがしてみます

ウンスちゃん 食欲あって よかった(*^◯^*)
返信する
おはようございます (レオ)
2022-08-24 09:10:01
チキンカツ♪
美味しそう~(≧∀≦)
食べやすくっていいですね👍
我が家は唐揚げにしましたがフライもいいな😊

ウンスちゃん💓
今日は病院ですね。
数値が良くなっているといいですね。
返信する
Unknown (チーちゃん)
2022-08-24 09:15:39
おはようございます。
チキンのスティックフライ
食べやすそうでいいですね。
美味しそう~
ウンスちゃん
食欲もあって何よりですね。
返信する
コスモスさんへ (かこ)
2022-08-24 09:33:47
コスモスさん、おはようございます

普通のチキンカツですが、切り方変えると
何となく、味も違うような気がして・・
美味しく感じました(*´∀`*)
豆腐サラダもちょっと可愛く盛りつけたら
食べるのが楽しくなります
ツルムラサキ、苦手な人多いですが
我が家は大好きで、納豆に混ぜたり・・いろいろして食べてます

ウンス、普通にごはんたっぷり食べて
くれるのでホッとしてます

いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する
レオさんへ (かこ)
2022-08-24 09:36:56
レオさん、おはようございます

チキンカツ、ちょっと切り方変えるだけで
新しい味が・・美味しく感じました(´∀`*)ウフフ

ウンス、今日の夕方病院です
今日は点滴と注射だけ、検査はしないと思います
食欲あるのでホッとしてます
いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する
チーちゃんさんへ (かこ)
2022-08-24 09:40:16
チーちゃん、おはようございます

チキンのスティックフライ、切り方変えた
だけですが、全く新しい食べ物に感じます
美味しく感じました(*´∀`*)

ウンス、前と同じく食欲出て来てるので
私もホッとしてます
いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する
おはようございます (mika)
2022-08-24 09:57:32
朝うちの方もちょっと前までは
かのこが起きる6時前は人少なかった
ですが…最近は家の前通る人も
増えてます。朝ぼぉーっとして
お店の前の植木に水やりしてるから…
ヤバイです(笑)

チキンフライ~このカットの仕方
いいですね。
食べやすいし~ちょっとスナック感覚
でどんどんいけちゃいそうだけど(笑)
鯖かんは…おネギと七味ですか
こちらはお酒がススム一品ですね。

ウンスちゃん
良かった~食欲旺盛で~
やっぱり食べないと元気でないもんね。
今日も可愛いお顔みせてくれて…
ありがとね
返信する
Unknown (ねねさん)
2022-08-24 10:23:19
おはようございます。そうそう、こういう風に切るだけで、カフェ風っていうか洋風な感じになりますよね。何だか可愛くなりますね。パセリ、ゴミなんてとんでもない、とっても美味しそうです。鯖缶をあまり買う習慣が無くて食べ方がわかりません。醤油煮、味噌煮、水煮ってありますよね。なんか、前テレビで、どっかの県は鯖缶買いまくるって聞いたような。どこやったっけな。体にいいんですよねぇ。私も買ってみよう。ウンスちゃん、ご飯食べれて元気なって良かった。落ち着いたいい顔してる〜。
返信する
mikaちゃんへ (かこ)
2022-08-24 11:14:52
mikaちゃん、こんにちは~
そうなんですよね
朝早いと、人通りも車も少ないのですが
少し遅くなると多くてビックリ!!
花の水かけ、ボーッとしてたら笑われます

普通のチキンカツも好きだけど、今回は
切り方変えてみましたが、それだけでも
美味しく感じました

鯖缶、大好き!!やっぱり七味とネギは
必須ですよ~

ウンス、順調に回復してると思います
今日は夕方の予約です
いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する
ねねさんへ (かこ)
2022-08-24 11:20:25
ねねさん、こんにちは~

切り方を変えるだけで、ちょっと可愛くて
味も変わったような??気になってます
実際、美味しく感じました(笑)
パセリ、沢山あるからもっと入れれば
良かった・・と、後になってから
気が付きました(⌒▽⌒)アハハ!
鯖缶、凄く食べるのは山形県ですよ~~

ウンス、凄く食べるし動くし元に戻ったようで、嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ
いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する

コメントを投稿